ここから本文です

非正規の彼氏に、よく結婚したいと言われます。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1821:49:34

非正規の彼氏に、よく結婚したいと言われます。

私は技術系の正社員で、お互いアラサーです。
まず正社員にならないのか聞くと、拘束時間が長いのに給与は殆ど変わらないし転勤もある等いろいろあって、あえて正社員になっていないそうです。
今の時代、結婚条件に正社員にこだわりすぎるのもよくないのでしょうか?
ふたりで年収500万程度です。
このまま結婚したら、相手は一生非正規で私の収入を頼りにするつもりなのかと不安で、快くOKできません。

閲覧数:
309
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2019/8/1821:54:06

生活をするのに、お金は大切です。子供が出来たりして、あなたが産休・育休に入ると、彼の非正規職の収入だけでやっていけるでしょうか?当初はそれでも良くても、子供の教育費がかかってきます。それから急な出費があることもありえますし、どちらかが病気で働けなくなる可能性もあります。

「あえて正社員になっていない」のに、結婚を望む男には甘えを感じます。結婚の条件として正社員になること、拘束時間や転勤の問題があるのであれば転職してもいいから正社員になることを条件にしてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2108:35:12

非正規は若い時はよい仕事があり収入も悪くありませんが、35過ぎてからよい仕事がなくなってきて40,50代の一番大事な時期に低所得になり、貯金はもちろん老後の年金も厳しいことになります
雇用期間もですが結局積み上がらない仕事しかできないので
これは日本の雇用制度としては改善すべきことだと思いますが、コンピューターや機械化が進むと不要なものから削るという資本主義の原則ではあります

chi********さん

2019/8/1821:51:31

不安すぎる。。。
やめた方がいい。
てか、子供は?
育休?
辞める?
何人産みたい?

とか、貴女が働けなくなるときもくるかもですよね?
つくらないならいいけど、、、、

やっぱり、安心できる方がよくないですか??