ここから本文です

オカヤドカリについて質問です。

hkg********さん

2019/8/1901:04:51

オカヤドカリについて質問です。

床材は腐葉土と砂利、どっちが良いですか?
出来れば理由も教えて欲しいです。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2019/8/1923:29:40

そのオカヤドカリの種類にもよりますが、普通はどちらも使いません。
使うならオカヤドカリ専用のヤシガラマットか、2~3ミリ位のサンゴ砂を使います。

  • 質問者

    hkg********さん

    2019/8/2000:01:35

    店員がサンゴ砂よりも腐葉土が良い!と推してきたので腐葉土を買ってしまいました…
    やっぱりヤドカリに悪い影響を与えてしまいますかね?

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chr********さん

編集あり2019/8/2008:04:39

オカヤドカリは、海から離れたところで、生活しているから、店員さんが、腐葉土がいいといったのでしょう。オカヤドカリとして売られている、ムラサキオカヤドカリは、海の近くで、生活するので、湿らせた細かいサンゴ砂がよいです。オカヤドカリは、ボディーが、黒色で、ムラサキオカヤドカリは、ベージュです。オカヤドカリは、陸上で脱皮。ムラサキは、砂の中で脱皮します。家には、この2種類がいますが、オカヤドカリも、砂です。しかし、自然に近くすると、喜ぶかもしれません。私も、腐葉土ためしてみようかと思いましたよ。