ここから本文です

東京理科大学のM1、M2はどういう意味ですか。

アバター

ID非公開さん

2019/8/1906:09:39

東京理科大学のM1、M2はどういう意味ですか。

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユウイチさん

2019/8/1908:41:51

東京理科大学に限らず、大学でM1などと言えば、修士課程(Master、大学院生)のことを指します。1や2は学年ですね。ついでに、あまり見ませんが、博士課程の場合はDとなります。Doctorの頭文字です。

「東京理科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsb********さん

2019/8/1908:30:32

M1は、修士1年
M2は、修士2年
の意味かもよ。