ここから本文です

こんにちは、結婚相談所について質問です。 25歳男です。 結婚相談所に入会し...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1912:59:06

こんにちは、結婚相談所について質問です。

25歳男です。
結婚相談所に入会し、3日ほど前にネット上にプロフィールが公開され、活動がスタートしました。

活動初日に3名の方に申し込みを

し、一名の方は不成立となっていましたが、残りの2名は返事待ちの状態です。しかし、お相手からの申し込みが未だ1件も来ず、少し落ち込んでいます。入会直後こそ一番申し込みがある時期だと思っていたので。。。

自分の外見はお世辞にも褒められたものではないと思っていますが、年収や勤めている会社は自慢できると思っています。また、一人暮らし歴が長く家事全般が得意で、料理が趣味ということもアピールしているので、少しは申し込みがあるのではないかと期待していただけにショックです。。。

やはり、容姿が優れない、比較的若い人は申し込みは少ないものなのでしょうか?

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2019/8/2008:56:49

結婚相談所で婚活してた男です。

申込みの流れは質問者様から直接相手に行くのではなく、質問者様→所属する相談所→相手の相談所→相手となります。逆に申受けがあった場合も同様なので時間はかかります。

また返事が来ないのは相手の回答待ちということもありますが、相談所が休みだったり色々な対応が遅いと更に時間はかかります。

まあまだ入会したばかりですから焦らずに行きましょう。ただしもし今年中にお見合いが無い状態ですと質問者様自身に問題があると考えられるので、相談所に相談するなり対策が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2019:08:19

    私も当初はそう思っていたのですが、、、
    先日相談所のスタッフの方とたまたま話す機会があり、その時に聞いてみたのですが、
    申し込みボタンを押したら直後にお相手に通知が行く、逆も然りであり、相談所が介入するのはお見合い成立後の日程調整からと言われてしまったんですよね…

    こういう相談所もあるのでしょうか…?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 18:03:07

皆さん、ありがとうございました。
未だに申し込みは来ませんが、担当の方と相談しプロフィールの見直しを行いそれで様子を見らつもりです。
すでに心折れかけてますが、前向きにやるしかないので頑張ろうとおもいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qts********さん

編集あり2019/8/1920:50:39

相談所がお盆休みとかで
まだ申し受けの処理をしていないんじゃないですか?
そのうち一気に来そうな気はします。

20代前半の女性は少ないので
同年代〜年上を狙っていく感じになると思います。

plu********さん

2019/8/1913:02:02

20代だとスペック的なもので女性が選ばないのはあるでしょうね
より人間的なところで選ぶことでしょう
自己PRを見直してみてはいかがでしょうか