wordの保存ファイルをダブルクリックで開くと、wordが立ち上がるだけで開きたいファイルが開きません。

wordの保存ファイルをダブルクリックで開くと、wordが立ち上がるだけで開きたいファイルが開きません。 そのまま最近使ったファイルから開くと問題なくファイルは開くのでファイルが壊れたわけではないと思います。 環境設定で解決できるのでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

> Wordの保存ファイルをWクリックで開くと、Wordが立ち上がるだけで開きたいファイルが開きません。 ・・・↑この質問の意味が、"?" ・・・ ① その保存Wordファイルは、何処に保存されていて、Wクリックしても開かないのか・・・・? ※1 例 ファイル名がA.docxとして[エクスプローラ]⇒[ドキュメント]⇒[ABC]フォルダの中に保存してあるとして説明する。 ※2 その、A.docxをWクリックで、開く筈だが・・・・> 何故、Wordソフトが開くと言う事なのか・・・・・> (不思議ですね・・・?) > 最近使ったファイルから開くと問題なくファイルは開くのでファイルが壊れたわけではないと思います。 ② Wordソフトを開き⇒[ファイル]⇒[最近使用したファイル]⇒で、一度開いて作業しているので、当然、A.docxが表示されており、それをWクリックしても同じく開ける筈です。 ③ もう少し詳細の追加説明を Word のVerも・・・・。 ※ 当方、理解出来ない?。