ここから本文です

琵琶湖一周について! 三重側から甲賀に入って、琵琶湖沿いの下道を使って一周 ...

dai********さん

2019/8/1913:23:16

琵琶湖一周について!
三重側から甲賀に入って、琵琶湖沿いの下道を使って一周
したいのですが、何処から入って開始するのがいいでしょうか?

また琵琶湖は、湖沿いにずっと下道で簡単に繋がっているのでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gac********さん

2019/8/1913:57:11

下道でつながってますよ。

一周は下道で約200kmです。

甲賀から入ると草津から反時計回りでしょうね。

で、自動車? 自転車?

自動車でも下道ですから休憩なしで7時間かかります。

自転車だと休憩なしで12時間。

質問した人からのコメント

2019/8/19 14:19:56

バイクで行こうと思いましたが、ビックリするほど
掛かりますね・・・・時間・・・。

やめる事にします!
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as2********さん

2019/8/1914:19:49

びわ湖大橋を目標に走ればいいです。
大橋の手前で湖岸道路と交差しますので、右(反時計回り)・左(時計回り)を選べば、元の位置に必ず戻ってきます。
反時計回りだと、琵琶湖寄りの車線を走ります。
ただし、北端部の奥琵琶湖パークウェー(無料)が時計回りの一方通行になったので、絶景をパスすることになります(展望台まで戻ってもよいがロスになる)。
概ね湖畔を走りますが、一部離れるところもあります。
無理に湖畔沿いを走ろうとすると、抜け出せない場合もあるので、カーナビやスマホ地図で確かめながら走りましょう。

won********さん

2019/8/1913:51:22

甲賀から国道1号線を通り、栗東から8号線に入り、琵琶湖大橋取り付け道路をまっすぐ琵琶湖大橋に向かっていくと良いです。
右回りでも左回りでも、湖岸道路があって一周できます。南湖の湖西あたりは湖岸に家や店が建っているので、少し離れますが。