ここから本文です

カーポート作るなら、木造、金属どちらを選ぶべき、選択の第一基準は、金額。 札...

cmp********さん

2019/8/1914:19:43

カーポート作るなら、木造、金属どちらを選ぶべき、選択の第一基準は、金額。
札幌市なので積雪仕様。

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htb********さん

2019/8/2417:38:02

札幌市民です。

私は積雪2m対応の鉄製カーポート(東洋農機製)を使っています。

木製は毎年のメンテナスが大変です。金属製はアルミ製とスチール製(鉄製)があります。拙宅は堅牢さと積雪1.5mより2mと足が6本より4本が良いので鉄製カーポートにしました。

足が2本の片持ちのカーポートも良かったですが予算外でした。

今井金商西の里展示場に多くのメーカーの展示品が有りますので見ておくと良いと思います。
http://www.imaikinshou-nishinosato.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gck********さん

2019/8/2613:51:15

木造は無しかと思います・・・

gny********さん

2019/8/2316:16:33

木造のカーポート、最初はすっごく素敵なんですがその状態をキープできているお宅をあまり見たことがないですね…
お手入れが大変なのか?
そもそもの耐久性があまりないのか?
なんだか腐ったような、ボロボロな感じでみっともなくなるんですよねぇ
私は木造、諦めました

私も札幌在住です
うちは初期費用こそ高額ですがショーワという会社の家CAR天下にしました
スチール製で積雪150cm対応なのに2本足、一度設置すればほぼノーメンテで(と言いつつ、塗装の塗り替えぐらいはしたほうがいいかも?)20年以上もつだろうということで、トータルでは最も安上がりではないかと思い決めたものです
つい先日工事が終わりましたが非常にしっかりした造りで足が少ない分圧迫感もなくおすすめですよ!

akx********さん

2019/8/2123:07:08

木造は柱が腐り易い。
一応、施工時に腐食剤は塗りますが。
金属は腐らない。

あとは、家の外観によりますね。