ここから本文です

10月中旬頃の土曜日、に京都へ旅行する予定です!下記の3箇所を回りたいのですが...

nat********さん

2019/8/1916:19:52

10月中旬頃の土曜日、に京都へ旅行する予定です!下記の3箇所を回りたいのですが、加えてその他におすすめの場所などあったらスケジュールを組んでいただきたく質問させていただきます!

おすすめの京都ならではのごはん、スイーツのおすすめなどプラスしていただけると嬉しいです♪

行きたい場所
・伏見稲荷大社
・嵐山竹林の小径
・天龍寺

稼働可能時間
・9時頃京都スタート
・15:30頃京都駅に戻れるようなスケジュール

行く人
・女2人

よろしくお願いいたします~!

閲覧数:
37
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gan********さん

2019/8/2116:01:26

こんにちは。


これだけでしたら、お時間が余りそうですので、宇治に行かれて世界遺産の平等院を観光されて、本場の宇治抹茶スイーツを召し上がればいいと思います。



●京都駅からJR奈良線の普通列車に乗り、『稲荷駅』へ5分です。駅前に伏見稲荷大社があります。伏見稲荷大社はさらっと参拝されるだけでしたら、30~40分で参拝できます。



●稲荷駅からJR奈良線で『宇治駅』へ20分。歩いて10~15分で平等院に着きます。


抹茶スイーツのお店では『伊藤久右衛門』『中村藤吉』などが全国的に有名です。最近できたこちらのお店も人気があります。



★辻利兵衛本店



http://www.tsujirihei.co.jp/




●宇治駅からJR奈良線で京都駅へ戻ります。JR嵯峨野線で『嵯峨嵐山駅』へ16分です。


嵐山のお食事処では、このあたりが人気です。予約もできます。


★鯛匠HANANA


http://hanana-kyoto.com/top.html



★嵯峨とうふ 稲


https://www.kyo-ine.com/



嵐山にはスイーツのお店はいろいろありますが、最近、人気のお店はこちらです。



★アラビカコーヒー


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kyotopi.jp/articles/5Q9KX.amp%3Fus...


あとは、嵐山は桜餅が名物です。こちらのお店が元祖で一番美味しいです。



★琴きき茶屋


http://www.kotokikichaya.co.jp/



竹林の小径と天龍寺は1時間半ぐらいで観光できます。



どうぞ、京都を楽しまれてくださいね。



御参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2019/8/26 09:29:11

皆様ありがとうございました!悩みましたがおすすめのお店をいくつか紹介していただいたgan様にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/8/2116:27:00

京都在住です。

6時間半で伏見稲荷大社、嵐山竹林の小径、天龍寺ですか。お昼ごはんが1時間とすると、三か所にどれだけ時間をかけるかによってギリギリかなと思います。いずれも、駅からも近く電車も割と頻繁に走ってるので、伏見稲荷大社と嵐山竹林の小径&天龍寺とすれば、どちらから廻ってもいいと思います。

ごはん、スイーツは先の回答者様に譲ります。個人的にはタイトなスケジュールになると思います。

tur********さん

2019/8/1918:13:57

JR京都駅から奈良線に乗り稲荷で降ります。
所要時間5分、9時7分発があります。

稲荷駅に降りると真ん前が伏見稲荷ですから
1時間程度の滞在と考えて行動すると良いです。
「おもかる石」がある奥社奉拝所まで行けると思います。
もちろん途中には千本鳥居もあります。

稲荷駅10時19分発、その次の29分発くらいに乗り
京都駅に向かいます。
京都駅山陰線(嵯峨野線)ホームに移動し
亀岡行きに乗り、嵯峨嵐山で降ります。
所要時間は17分です。
嵯峨嵐山駅から天龍寺までは徒歩10分程度
竹林の小径もその周辺になります。

嵐山周辺には多数のスイーツ店がありますし
飲食店もあります。
ただ、週末ですので混雑が予想されます。

嵐山での混雑を避けて食事をしたいのなら
京都駅での食事をお勧めします。
例えば「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ 京都」
http://www.kitchensalvatore.jp/kyoto/#restaurant
ブッフェランチが2000円でいただけます。
デザートブッフェもついていますよ。
駅ビルの10階で眺めも最高です。

食事後に嵯峨嵐山に移動しても3時間近くは嵐山で遊べます。