ここから本文です

高校生です。 ニコンのD750を買いました。 私はフィルム時代を引きずってるので...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1917:16:59

高校生です。
ニコンのD750を買いました。
私はフィルム時代を引きずってるのですか?
フィルムカメラなんか触ったこともありません。

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2019/8/2508:03:00

今どき、プロの現場でフィルムを使うものはいません。
素人が趣味でフィルム使っているのはたまに見ますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viz********さん

2019/8/2001:03:14

30万とか一眼レフ並みの値段のするミラーレスを買ってる人は
「一眼レフは過去の遺物」とか「フィルム時代を引きずってる」「時代はミラーレス」みたいな事は、絶対に言いません。

コンデジの延長のようなミラーレスを使ってるような人が、D750のような高級機を使ってる人に対して、やっかみ半分で暴言を吐いてるだけです。

だってミラーレスで、レンズと総額50万以上出してるような写真好きな人が、自分の機材と方式が違うからって、一眼レフをデマでディスったりすると思います?

写真の基本は一眼レフ。専門学校も全て一眼レフを買わせます。気にする事はありません。

kaw********さん

2019/8/1921:37:25

僕は73歳で6歳から写真は撮影していますが今はデジタルカメラですよ。フイルムなんて今は使いません。デジタルで頑張って下さい。