ここから本文です

大相撲の巡業は時間が長いですが、座布団に長く座っていて苦痛を感じた事あります...

pin********さん

2019/8/1918:58:49

大相撲の巡業は時間が長いですが、座布団に長く座っていて苦痛を感じた事ありますか?

閲覧数:
20
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Michelleさん

2019/8/2010:26:14

ありますねぇ……
まして会場はほとんどの場合 大きな体育館とかで 土俵周りのマス席も平面的にペタっと座る、なんの傾斜も付いてないから 前に大柄な人や ちょこまかする子供がいたりすると こちらは立つわけにもいかず、上半身をあっち向けたり こっち向けたり……
すごく疲れて座ってられません。
巡業は、握手会とか お目当ての力士の写真撮るとか うろうろ忙しく動きますが 土俵に上がっての稽古や、花相撲でも取組は近くに陣取って マスで見たいですし マナーを守って 観戦するのはかなり神経使います……(^_^;)

次からは 2階椅子席でもいいかなぁ~と、いつも感じます(^o^;)笑

  • Michelleさん

    2019/8/2010:31:47

    下の方、本場所なら窮屈でも やはりマス席でしょうね……国技館のマス席なら すり鉢状になってますから 前方の方が大きな方でも ちゃんと見えるように設計されてます。
    巡業のマス、平面の床にぺったり座るのは大変窮屈で疲れます。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/8/23 23:39:50

いつか行きたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

タムタムさん

2019/8/2021:36:32

巡業行ってきましたよ。

本場所(両国国技館)ではなかなか前の方はとれないので、溜り席Aにて観戦しました。朝一の8時から15時まで観戦しましたが、かなりしんどいです。背もたれがないのでつらいです。腰がやられますよ。猫背状態になりますので。正座とあぐらのくり返し。親は椅子席にて観戦しましたが、椅子席もきついようです。パイプ椅子なので、おしりが痛いし、角度もこていされているので。

巡業はもういいかなと思いました。次回もし行く機会があった場合、一番安い席でも十分かなと思いました。

両国国技館とかの大きな会場は広いので、できるだけ前の方に行きたいのですが、巡業が行われる会場はそこまで広くないので、安い席でも間近で観られます。

とは言っても、初めての観戦ならできるだけ前で観たいですよね。

私が観た巡業では、一番安い席が2階席でありましたが、それでも土俵までの距離は両国国技館の枡A席と同じくらいです。まあ、溜り席で観るのも一生の内1回あるかないかですから、できるだけ間近で観たいですかね。

miyabiさん

2019/8/2002:49:03

巡業ではウロウロ歩いていることのほうが多く
長時間座っている覚えがないのですが、
本場所となると不慣れな正座はキツメ。
海外の人を呼び寄せたいなら正座タイプの設営は
考えないといけないのかもしれませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる