ここから本文です

大曲の花火大会に福島から行きますが当日は車中泊をする予定ですが翌日ゆっくり帰...

chi********さん

2019/8/1921:28:14

大曲の花火大会に福島から行きますが当日は車中泊をする予定ですが翌日ゆっくり帰ってこようと思っています。

高速に乗ってしまうとどこかに寄れないんですが大曲の花火会場から福島方面のインターまででちょっとした観光とかお土産などを買えるところはありませんか??
日帰りの温泉なんかも入れたら嬉しいです(^^)
秋田に限らず岩手や宮城などでも(サービスエリアでも)おすすめはありませんか??

地元の方、経験のある方などの情報をお待ちしています!

閲覧数:
502
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/8/2007:07:31

大人気の佐藤養助で稲庭うどんを頂きながら、
小安峡大噴湯を観光しながら、隠れた?人気の栗駒フーズのヨーグルト、ソフトクリームなどで一息。

日帰り温泉は更に登って秋田県側ならば栗駒山荘。
http://www.kurikomasanso.com/
岩手県側ならば須川高原温泉の露天風呂「大日湯」http://www.sukawaonsen.jp/onsen_info
がオススメです。
ワイルド感を求めるならば、小安峡温泉と泥湯温泉から更に奥に抜ける、川原毛大湯滝もありかと。http://www.city-yuzawa.jp/midokoro02/711.html
時期的に大雨でもなければ素晴らしい湯加減です。その場合は水着持参下さい。

泥湯温泉の奥山旅館が火災から再建されていますので、立ち寄り湯と川原毛地獄を散策も良いでしょう。

早めに秋田県側を抜けたいようならば先程と同じく日帰り温泉を栗駒山荘、須川高原温泉あたりにして、
栗駒山荘で昼食を頂くもよし。
一ノ関側に降りてから、厳美渓を観光しつつ空飛ぶ団子を購入しても良し、厳美渓の道の駅の食堂で人気のつきたてのお餅三昧も良し
一ノ関から高速に乗れば時間も読みやすいかと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/24 10:37:19

大変参考になりました!
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました!!

「大曲花火大会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2019/8/2312:57:58

東北観光フリーパスとかはお使いにならないのでしょうか
対象エリア内の高速道路が定額で乗り放題になる割引商品です。

買い出しは岩手県の北上市、西和賀町にあるスーパーオセンを
お勧めしておきます。

気象条件が良かったら長者原SA(上)から徒歩で外に出て
市民ピクニックエリア公園に敷物を広げお休みになると
いいと思います。春は桜の名所です。

立ち寄り湯は北上市の瀬美温泉がいいと思います。
ツルピカ、美人の湯です。マニアは巣郷温泉ですかね。

お土産は横手市の秋田ふるさと村がいいです。
道の駅さんないではいろんな「いぶりがっこ」が
試食できます。

2019/8/1922:43:18

岩手県一関市の猊鼻渓で流されてきて下さい・・・

昔の山瀬まみみたいに。

ぐたぐたさん

2019/8/1921:51:06

13号線(山形経由)沿いなら、いろいろありますけどね。
米沢~東根と、湯沢~大曲までは有料(東北中央道・秋田道)ですが、それ以外は無料ですよ。

それに翌日ゆっくりとされておりますが、9/2に仕事とか学校とかが入っているのであれば、寄り道せずにほぼまっすぐ帰られることをお勧めいたします。

秋田道なら「錦秋湖SA」に温泉はありますけどね。

それに岩手なら「ほっとゆだ」とかもあるし、13号線沿い近くに「さくらんぼ東根温泉」とかもあるからかえって13号経由(約250km)をまっすぐ走ったほうがいいかもしれませんよ。
こっちのほうが主に交通量は・・・。
ゆっくり帰るんだったらね。
宮城って仙台経由だから疲れますよ。