ここから本文です

真如苑の信仰をしたら、どのように幸せになっていけるのでしょうか。 何が肝心...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1922:16:49

真如苑の信仰をしたら、どのように幸せになっていけるのでしょうか。

何が肝心要なのでしょうか?

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2019/8/2023:13:30

日常に感謝する生活ですね。それが即、幸せとなりますが、感謝は、他人から言われて持てる心ではありません。誰に言われなくとも、自ら気付いて、ありがたいと沸きたつ心。逆は、不満です。

多くの人が、感謝<不満の生活を送っていると思います。これを、信仰により感謝>不満の生活に変えていくことですね。

肝心要で1つだけあげるならば、接心修行でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/23 23:13:39

ありがとうございます。

「真如苑」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2011:38:43

霊界で使えるお金で幸せになれる

yuu********さん

2019/8/2006:01:21

ご讃題唱えたらなにもかも上手くいくって、思考停止になります
身内の会合で一体感を持てます
死者や先祖への歓喜(布施)で自己満足と自己犠牲(金を失う)を同時に得られます
他人を見下し優越感に浸れます
霊言で洗脳状態に陥ることができます