ここから本文です

SNSにてコンサートのチケットの取引をし、譲り受ける側が詐欺被害を受けた上に口座...

アバター

ID非公開さん

2019/8/1923:33:43

SNSにてコンサートのチケットの取引をし、譲り受ける側が詐欺被害を受けた上に口座を乗っ取られ凍結されるなんて、そんな事ありえますか?

実際私が言われた事なのですが、どうも信じられま

せん

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2012:00:19

事情次第ではない話ではないかと。

乗っ取りはともかく、以前実際にあったときいたのは、

A→Bにチケット譲渡で約束成立。

AがBに【ある口座】へ送金指示。

Bは【ある口座】へ送金完了。

ところがチケットが届かない。Bは詐欺被害にあったとして被害届を出すとともに【ある口座】の凍結を願い出る。警察が捜査して口座凍結。


実際にはAはCにもチケット譲渡で取引をしていてCに口座番号を聞く。
Cは口座を教える。

Aは理由をつけてBという友人からCの口座にお金が送金されるので出金して渡して欲しいと依頼。

CはAを信用していたので言われたとおりにする。

チケット譲渡の約束をしていたのにその後Aとの連絡が途絶える。

その後口座凍結された【ある口座】はCの口座だった。


要は、単純な被害者ではなく、共犯等と思われればそういうこともありえるかと。

若年者だと簡単に騙されてお金が入ってない口座だからいいかと通帳とキャッシュカードと印鑑セットで貸し渡したりしそうで怖いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

編集あり2019/8/2000:01:42

実際に言われたのなら出来るのでしようね。
ただ、本当にする気が有るならあなたに黙ってしますよ。
気になるならどのようにするのかその本人に確認すれば?