ここから本文です

小学2年 コンタクトを使いたい 小2の子供の視力は両目ともに0.1です。 動きの...

aaa********さん

2019/8/2008:05:06

小学2年 コンタクトを使いたい

小2の子供の視力は両目ともに0.1です。
動きの激しいダンスを習っているので、メガネが吹っ飛びそうになることがあって、オルソケラトロジーを試しをしまし

たが、0.4ぐらいまでしか上がらず断念しました。
つけている間は1.2以上見えていました。

ダンスの発表会の時だけでもコンタクトを使用できないかと近所の眼科に相談しましたが、早くて高学年と言われてしまいました。
確かに成長期にコンタクトは良くないと思っています。
毎日ではなく発表会の時など年2回くらい
1時間くらいワンデーを自己責任でつけられたらと思っています。
低学年でコンタクトを入れたことのある方いらっしゃいますか?
私達夫婦もコンタクトを毎日つけていますので取り扱いはできます。

補足バレエしている目が悪い子は、発表会の時どうしているのでしょうか?
メガネかけて出てるのでしょうか。
見えなくとも裸眼で出ているのでしょうか。

閲覧数:
92
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izo********さん

2019/8/2008:07:31

小2は早すぎますね。
スポーツ用のゴーグルタイプのメガネを試したらどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オルソケラトロジー 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鬼翁さん

2019/8/2516:34:33

メガネを掛けさせたくなければ、見えなくても裸眼で良いです。
天体観測をするわけではありませんから。

コンタクトの怖さを理解して自分で眼とレンズお管理できる年齢(17歳)までメガネで過ごさせましょう。
僅かな不注意で視力を失う、失わないまでも、今の鮮やかな自然を失わせる危険がコンタクトにはいっぱいあります。
不用意に使って角膜の中央部の細胞が減っttえいたことが成人した頃に知ったお嬢さんは、不見識な母親を死ぬまで怨みます。
売ったお店や担当した医師に責任転嫁はできません。
親の愛情は子の健全な育成に向けるものです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazさん

2019/8/2009:53:43

バレエではありませんが、近所のサッカーの子は裸眼で、野球の子は眼鏡です。親御さんもコンタクトしてます(経験があるそうです)が、眼科医から高校からにしてくださいと言われてるそうです。