ここから本文です

携帯を変えたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2010:24:25

携帯を変えたいです。

4年間、大切に現在携帯を使ってます。
とても長いこと使っているので、
かなりガタがきています。

もうすぐ壊れるのか、心配しながら
毎日使っていて最近携帯の調子が悪く
修理の期限が終わってました。

使用するとすぐスマホが熱すぎて
扇風機に当てたら動くようになったので今も使っていますが、何回も起きた時、
同じ手が通用するとは思えません。


ドコモの携帯を使っています。
AQUOS R3にしたいと思っているのですが、親に言ったら無理と言われました。

現在は学業に専念してほしいと言われた
けれど、私は携帯には全く依存していません。

いつ壊れるかもわからない携帯を後
1年半持たせる自信がないといった所

壊れた場合は、
格安スマホなどにするといわれました。

私は、毎日YouTubeを見たり、ゲームをしたり、毎日サイトを見ています。

機能の充実していない格安スマホは、
使いたくありません。

お返しプランのスマホにすれば、
スマホの値段も安くできるようになるので、本体台もすこし加減できます。

先程スマホが熱いと申し出ましたが、
かなり熱いです。火傷がするくらいですがもしスマホが爆発して火事が起きたら誰が責任になるのでしょうか?

どうすれば親を説得できるでしょうか。


論破して、
今年発売の夏モデルのAQUOS R3
を使いたいです。

回答お願いします。

AQUOS R3,格安スマホ,aquos r3,携帯,お返しプラン,ドコモ,高性能

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Ysmregさん

2019/8/2010:32:13

オークションを使うと格安スマホと同じ位の値段で入手出来るかと思います。
そこで一度探して見てはどうですか?
今の携帯会社の物かSIMフリーの物を買うと正常に使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aro********さん

2019/8/2018:47:00

全く依存していないならaquos r3とかいう高性能なものは求めないはずです。つまりあなたは依存しています。

aquos r3を買うのに論破は無理だと思います。

nao********さん

2019/8/2010:45:05

>私は、毎日YouTubeを見たり、ゲームをしたり、毎日サイトを見ています。
機能の充実していない格安スマホは、使いたくありません。

世間ではこれを携帯に依存していると言われます。

依存していない人は、「電話やメールや調べ物をたまに、機種は高性能でなくてもオッケー。」と言うはず。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ace********さん

2019/8/2010:33:18

携帯を変えたいです。4年近く、大切に現在携帯を使ってます。長いこと使っているので、かなりガタがきています。いつ壊れるのか心配しながら毎日使っています。最… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132120743...