ここから本文です

【ネタバレ注意】

アバター

ID非公開さん

2019/8/2013:39:01

【ネタバレ注意】

仮面ライダージオウの夏映画の感想なんですが結論から言うとストーリーの展開はめちゃくちゃでメタ発言も多くネタに走ったかと思えば妙にシリアスな感じで話したり何がしたいのかわからない点が多く「真の最終回」などと銘打って公開するにはいささか疑問が残る印象でした。
ですが、エンターテイメントとしては非常に満足してます。
後半の展開なんかは映画館で見るべき作品だなという印象でした。
今回の映画、皆さんはどう感じましたか?

閲覧数:
145
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2015:27:17

仮面ライダージオウというより、平成ライダーの集大成として楽しめました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/26 21:19:42

自分の中で一番しっくり来た感想でしたのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました。

「仮面ライダージオウ 映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

2019/8/2118:19:47

印象の良い所は概ね質問者さんと同じです。自分はディケイドが「古いコンテンツの再利用と新規需要の掘り起こしの為のライダー(意訳)」という説明を作品内で堂々と言い切ったあたりからライダー作品内のメタ発言に耐性がついたのでその辺も不快無く見れました。ノ〇ダーとか〇〇版クウガとかのゲスト出演も面白かったです。

不満があるとするならドライブ編(クウガもWもですが)を劇場版に入れるしかなかったのか、バールクスの最終形態〇+バ〇オも強敵感あるけどもう一ひねりできなかったのか、グランドジオウェ…

xeh********さん

2019/8/2117:08:47

面白かった また見たい

マッサんさん

2019/8/2114:25:27

個人的には真の最終回と題打っていたので、かなり期待していたのでとても残念でした。

終始軸がブレブレで、ギャグにもキレがなく、やりたい放題やりまくって「これが平成だ!」と開き直られても……って感じでした。
なんというか「平成の良さ」を履き違えてるんじゃないかと言わざるを得ないように感じました。
スポットを当てる点を間違えてるというか。なんというか。

juk********さん

2019/8/2101:13:19

はい、今、西村晃が出てます!

はい、今、西村晃が出てます!

hol********さん

2019/8/2019:00:07

メタ発言がやたら多いと思いました。
ただストーリーとしては良く出来ていたと思います。
いろんなところからライダーが湧いて出てきて最終的には漫画からも出てきたところは吹き出してしまいましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる