ここから本文です

家電の買い換え

アバター

ID非公開さん

2019/8/2014:32:09

家電の買い換え

IHクッキングヒーター(ビルトイン型)
液晶テレビ40〜43型を2台
格安スマホの機種変更
消費税増税前に購入すべきものは?

IHクッキングヒーターは、2009年春購入、グリルは去年壊れた、魚は、オーブンレンジ、フライパンで調理しています

液晶テレビは、2台とも、2009年夏購入、順調

格安スマホ、2016年9月購入、HUAWEI


消費税増税前に買うべきものは?
消費税増税後に買うならいつ買うべきでしょうか(遅くても、来年3月までに買い替えたい)

購入に必要なお金は充分あります

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2014:56:14

3月までに買い替えたいのであれば、今買い換えてしまえば良いと思います。
例えばテレビに関しては、ソニー、東芝、シャープが新商品を出したばかりで、2018年モデルの価格が下がっていてお買い得です。
今を逃すとお買い得商品は無くなってしまい、価格の高い新商品ばかりになるかもしれません。

スマホに関しては価格はそんなに変動しませんので、欲しい時に買い換えれば良いと思います。

IHクッキングヒーターは既に故障しているのですから、すぐにでも買いましょう。

基本的に家電は「待てば安くなる」という感覚は不要です。特定の機種が欲しいという欲求があるなら、その機種の発売後1年前後の入れ替えのタイミングが安くなりますが、特に特定の機種を所望してないなら、その時その時にお買い得な商品を買えば良いのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2014:45:01

グリルは我が家は使ってません。フライパンに魚焼き用のホイルを敷いて焼いてます。
この方が手入れが簡単です。

テレビ、、我が家は7年に買いましたがまだ普通に使えるので予定なし。
ある意味壊れる前にリサイクルショップに持って行けば多少なりとはお金になる。
壊れてからなら処分費用がかかりますから、壊れる前に買い換えるのも良いのかもね?

スマホ、、私は来年早々に契約更新月ですからOCNのキャンペーンがあれば切り替えます。

消費税は二の次ですね。差し迫って買い換える必要無いものばかり。

2019/8/2014:33:54

壊れてから買い替える。
無理に買い替える必要はない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる