ここから本文です

自由研究のテーマが決まりません! 始業式まで一週間もなく、毎日部活です。幸い...

sgh********さん

2019/8/2014:47:07

自由研究のテーマが決まりません!
始業式まで一週間もなく、毎日部活です。幸い部活は半日です。
なので、1日で終わるものでお願いします!
また、私は特に謎と思うこともないので、できれば、動機も書いて欲しいです


お願いします。

補足すみませんが、社会や数学ではなく理科で。また、実験or観察ができるもの。
みんなが知ってるようなものは止めて下さい。
明日までに回答してくれると、幸いです。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/8/2015:01:16

普通のコーラとコカ・コーラZERO?を蒸発させて何が違うか(砂糖が入ってるか入ってないかの違いですが)とかどうですかね??
簡単に手に入りますし、さらにZEROが何故甘いのかとか調べたらそこそこの量になるかと思いますよ

  • 質問者

    sgh********さん

    2019/8/2015:07:06

    いいかもしれません!
    もう少し他の回答を待ってみます。

    Yahoo知恵袋ってスゴイですね。一瞬で回答が来た!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/8/2023:21:17

みんな知ってるけど……

タピオカのストロー 吹いたら 鳴る。
飲んだら、音が低くなった。

下の部分を熱で閉じる。
長さを変える。
並べてドレミファソラシドのパンフルートを作る。

ドミファソシド とか ドレファソラド にすると適当に吹いてもメロディになる。

発音の原理 高さが変わる原理 全音階の周波数と長さの関係
音律の研究といろいろできる。

kajutagさん

2019/8/2016:26:19

部活動が運動部なら、自分の体を調べるというのは?

たとえば、脈拍数を調べてみるとか、汗の量を調べるとか、脂肪量を調べるとか。