ここから本文です

メルカリで、これは不当評価にあたりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2015:22:15

メルカリで、これは不当評価にあたりますか?

私は購入側です。

購入後しばらくたってから、
値段を低くしすぎたとの理由で、出品者から「一度キャンセルさせてください」とコメントの後キャンセル申請→当方「一方的なキャンセルは受けられません。ルール通りの取引をお願いします」と申請を拒否→事務局がキャンセル申請却下→無言で発送→取引に関係のない意味不明の言葉にて悪い評価

このような流れになります。
お詳しい方、見解をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

補足ちなみに、販売後にその出品者の他の出品ページに、〇〇円(1万円上乗せ)で買うのでキャンセル申請した方が良いとコメントしている人がいました。
その人に「分かりました。ではキャンセル後に〇〇円であなたに販売しますので、お待ちください」とコメントしていました。

閲覧数:
77
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

2019/8/2015:31:54

事務所が キャンセル申請 却下したのでしたら、発送しなければ なりませんね。

中には こういう方も いらっしゃいますよ。
メルカリを 長くしていたら、解ります。
本当に 色々な方が いらっしゃるのですよ。

私の見解として、あなたは 間違っていません。
取引相手に 問題あり、みたいな感じですかね。
出品側も 購入側も 相手を見極める目が 必要ですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/24 22:54:38

事務局に相談したところ、非表示にしてくださいました。
一番最初にご回答頂いた方へベストアンサーを差し上げます。
皆さまの親身なご回答に勇気をもらいました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bet********さん

2019/8/2115:39:08

私は不当評価だと思います。嫌な思いをされましたね。

いろんな人がいます。
良い方、そうでない方。
出品でも購入でも、その時点では相手のことはわからないので
信じるしかないのですね。
評価100%良 でも、実際にはそうでもなかったりします。
「かかわりたくない」一心からさっさと良評価して終わらせている人も。
いろんな人がいます。
悔しいかもしれませんが、
貴方はこれからも変わらず誠意もって取引をされることを望みます。

sei********さん

2019/8/2019:14:40

不当評価というか、逆恨み評価ですね。
横取りコメントも一緒に通報です。

ysb********さん

編集あり2019/8/2016:11:15

これは、購入された質問者様の悪い評価にはあたりませんねー!
いずれにせよ 出品者側が価格設定をしいる以上はいくら他の購入希望者が高い金額でほしいからと言っても購入者側はその金額でほしいと思えば買うのは当然ですからねー

この場合は事務局に今回の一連の出品者からの不当な評価を説明されて問い合わせてみることやプロフに今回購入され出品者から理由が分からない悪い評価をされたことを記載して置くのも一考だと思いますし、今後は即購入せずに出品者に一言コメントされてから購入された方がいいかと思いますねー!

hy1********さん

2019/8/2015:45:47

不当評価にあたります。

出品者の勝手な理由のキャンセル申請を拒否するのはごもっともで、事務局も却下しているのですから、それで出品者が悪い評価を付けるのはおかしいです。

事務局に事情を説明して評価を非表示に出来るか問い合わせたらいいです。

su_********さん

2019/8/2015:36:47

人のミスにつけこむ姑息な野郎なので不当ではないです。