ここから本文です

専門学校に通いながらの一人暮らしでも犬って飼えますか?コーギーが飼いたいので...

P_kunさん

2019/8/2015:24:10

専門学校に通いながらの一人暮らしでも犬って飼えますか?コーギーが飼いたいのです。

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

水色さん

2019/8/2015:33:54

15年、面倒見られますか?

朝晩365日散歩に行けますか?

餌と水だけ毎日与えてれば良いわけではないですよね、犬を飼ったことあればわかるかなとは思いますがその辺どうでしょう。

また、主さんに何かあった時はどうしますか?
誰か面倒見てくれる人はいますでしょうか。

友達と遊びに行ったり卒業後は就職もしますよね。

留守にする時どうしますか?

毎日残業ならどうしますか?

ワンコの世話、遊び、そういう時間捻出出来ますか?

ワンコが病気の時はどうしますか?
医療費高いですよ、療法食しか食べられなくなったら?療法食も高いです。

主さんは学生でまだまだ親掛りですよね。
先のこともこれからどうなるのかまだまだわかりません。

そんな不安定な状況なのにどうやって他の命の面倒を見るのでしょうか。

自分のことさえ完全に面倒みきれてるわけじゃないですし。


ここまで読んでみてどうでしょう?
それでも自分一人で飼育できると思いますか?

そもそも今住んでるところはペット可物件なのでしょうか。

広さは?十分足りてますか?

エアコン付けっ放しに出来ますか?
熱中症対策に24時間換気必要ですけど大丈夫ですか?

しつけ、ちゃんと出来ますか?
無駄吠え、遊びが足りなければいたずらなどもしますよ。

質問した人からのコメント

2019/8/20 15:46:55

考えが甘かったと後悔しています。
考えてみれば、お盆や正月は実家に帰省しなくてはならないし(実家は祖母が犬嫌いです)、預けられる友達等もいません。
日中は学校、夕方からはバイトをしなくてはならないので、遊びや散歩に行ってあげられる時間もありません。
なので、就職して安定したらまた検討しようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

edw********さん

2019/8/2015:39:19

飼えますが、就職後に忙しくなる可能性があるので、やめといた方が良いでしょう。
今は勉強に専念した方が良いかと、

あと、コーギーは中型犬で、ペット可マンションでも中型犬okのマンションでなければ無理です。

dea********さん

2019/8/2015:32:25

・金銭的に問題が無い
・住居に問題が無い
・毎日散歩に行ける(充分な運動をさせられる)
・エサやトイレ用品など消耗品を確実に入手出来る
・動物病院やトリマーなどに連れていく方法がある
・いざという時に預けられるアテがある
・専門学校卒業後も飼い続けるイメージが出来ている

上記を満たせるなら出来ると思います。

hap********さん

2019/8/2015:28:58

子犬なら1日3回から4回ご飯を与える必要があります。
一回帰宅して、ご飯をふやかし、食べさせて、トイレしてたら片付けてまた学校へ。
それ出来ますか?

col********さん

2019/8/2015:26:54

ペット可の部屋ならかえると思います