ここから本文です

千と千尋の神隠しについてです。 千尋が初めて仕事をもらったときに接客したおく...

ptb********さん

2019/8/2015:32:33

千と千尋の神隠しについてです。
千尋が初めて仕事をもらったときに接客したおくされ様ですが、本当の正体はおくされ様ではなく河の神でした。その後空へ戻っていきますが、その時の姿が千尋が橋の上で見た龍(ハク)

にとても似ています。ハクと河の神は同一人物でしょうか?ハクも“ミギハヤミコハクヌシ、琥珀川”なので似てる部分はあると思います。

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oni********さん

2019/8/2016:14:18

同一人物ではないですよ。
河の主とハクはそれぞれ別の河川の神様です。

オクサレ様と勘違いされた河の主は、古くからある有名な河の神様(川の名前は明かされていません)で、
ハクはコハク川の神様です。

河の主が出てきて龍が登場したのは、ハクもどこかの河川の神様であることの伏線だったんだと思います。

参考記事
https://mofumuchi.com/sentochihiro/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「千と千尋の神隠し ハク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upu********さん

編集あり2019/8/2115:01:11

同じ「川の神」だから、似ているということでは

usa********さん

2019/8/2114:13:00

別物です。

mut********さん

2019/8/2015:36:53

多分川だから細長い姿じゃないんでしょうか?