ここから本文です

今後の日韓関係はどうなると一番いいのですか?徴用工問題はどう解決されればいい...

無知なおっさんさん

2019/8/2015:34:19

今後の日韓関係はどうなると一番いいのですか?徴用工問題はどう解決されればいいのですか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z1m********さん

2019/8/2207:09:14

まず、解決の糸口はないでしょうね。少なくても韓国の政権が代わって

どう対応するかです。

今の政権は最高裁の判断を尊重するですから、これから数年以上

平行線でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2019/8/2207:06:57

日本はちゃんとやってますよ。
徴用工問題にしてもちゃんと交渉して韓国と合意しましたし、慰安婦問題だってアメリカまで立ち合い人にして最終的不可逆的に合意した。
それでも蒸し返してちゃぶ台をひっくり返したのは韓国の方なんですよ。
これ以上日本はどうしろと言うのですか。
国際条約でさえ守らない韓国という国に対してもう関わらない方がいいと思いませんか。

hok********さん

2019/8/2207:01:19

韓国の言い分では、

最低でも当時の韓国民2000万人×1000万円=200兆円ちょうだい
その前に実績作りで、4人だけ4000万円ちょうだい。

4000万円もらったら、200兆円もらえること確定。
なんとか金にしたい。


日本の言い分は、

既に終わった話。国際条約、国際協定、国際慣習から見ても、あり得ない。
1円も出せない。


200兆円もらえると思っている国と、
1円も払う必要が無いと思ている国と、
話し合いで解決するわけがない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

o_0********さん

2019/8/2015:53:25

日韓断交になるのが今後の最善の改善策です。

徴用工問題は勘違いしている人が非常に多いのですが、日韓併合時代以前から朝鮮半島で暮らしていた民族が、日韓併合時代に日本の民間人や民間企業に多大な苦痛を与えられたので、苦痛を与えた日本の民間人及び民間企業を特定した朝鮮半島出身者及びその遺族に対して特に証拠を求めないで慰謝料の請求権を認めるという問題です。
要するに現在のすべての韓国人および北朝鮮人が、韓国で裁判さえすれば請求権が認められるという状況が問題なのです。

このことは1965年に結ばれた日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決されており、韓国政府が日本国や日本の民間企業および民間人に影響が出ない形で処理すべき話です。

mut********さん

2019/8/2015:42:32

日韓の今後は冷静に、丁寧に無視し続けて行くこと。

徴用工問題は韓国国内で勝手に決着させてくれ。

sya********さん

2019/8/2015:41:39

もう日韓関係は修復は不可能というか修復する必要は無いと思いますよ。
断韓で良いと僕は考えています。