ここから本文です

煽り運転が今、話題になってますが10年前から煽り運転ってありましたのに、なぜ今...

mxh********さん

2019/8/2017:24:47

煽り運転が今、話題になってますが10年前から煽り運転ってありましたのに、なぜ今頃ニュースになるのでしょうか?やはりドライブレコーダーの影響ですかね?

閲覧数:
25
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2019/8/2100:37:27

昔の煽り方は後ろから早く行けというのが一般的な煽りであり今の煽りは前方を塞ぐという交通妨害です。ハンドル握らせたら人間の本性って丸見えですよ、まだましなのは昔の煽りの方が可愛いもんだと思いますよ。今の煽りは煽りではなく殺人行為と同じであり殺人未遂を併用すべきです。あの石橋被告にも適用しようと裁判でも出たけど世の中車の運転がいかに危険か甘く考えているアほどもがうようよいます。高所現場で働く職人は1つの作業をするときに違う作業を2つ同時になんて行いません。危ないと知っているからです、なのに車の運転はハンドル握ってるドライバーが危険じゃないと思い込んでいるのかスマホ。こいつらの運転を見た瞬間に私は路肩にすぐ止めてこういうバカどもには近づかないようにしています。こんなバカどものせいで怪我したくもないし余計な時間をとられたくもないし命を守るという前提で動いているからです。もう少し自分の命や体が大切だと思っているのなら危機管理能力をもっと高めるべきだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aey********さん

2019/8/2101:25:44

悪質なのが続いたからやろ。

ktj********さん

2019/8/2018:27:08

ですね。

次の搾取 にドライブレコーダ を利用しよう と数者の魂胆が一致したから でしょね。

どさくさ に紛れて車ごと売っちゃえ って感じです。

どんどんニュースで露出して局 はCMが獲りやすくなる って勘定ですよ。


世の中搾取するか されるか だけの話しなのですね。

bad********さん

2019/8/2018:19:54

ドラレコなどで映像が残ってるので、ニュースで伝え易くなり、注目されてると思います。

もっと情報の共有は進めるべきです。

zln********さん

2019/8/2017:38:58

女子高生です。失礼します。
防犯カメラ、スマホ、ドラレコなどの普及で映像になるからニュースになるって思います。いつでもどこでも何かに見られてますね確実に(・♥・)
失礼しました。

2019/8/2017:28:48

「交通ルールさえ守ってれば、周りに迷惑かけても良い」
と考える迷惑ドライバーが、少し煽られた位でギャーギャー騒ぐから。