ここから本文です

ディズニー英語システム(DWE)をやるかどうか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2021:06:27

ディズニー英語システム(DWE)をやるかどうか迷っています。

先日体験をして、押し売り感は否めませんでしたが、教材はすごくいいと思いました。

今週1週間以内に答えを出さなければなりません(特典がもらえないので)。

やりたい気持ちと、他にも英語を話せるようになる方法はあるんじゃないかと思ったり、迷います。

自分自身英語を話せるようになりたくてたくさん本を読みましたし、ラジオや、テレビ、英語教室、映画字幕などで勉強しましたが、全然話せません。学校も英文科です。
結局留学しかないのかなぁと思いながら30代になりました。

ようやくまとまったお金ができたので、子供には英語を話せるようになってほしいと思い、小さいうちがよいと聞いてDWEに興味を持ちました。

目標としては、滑らかなネイティブの発音で簡単な日常会話ができるくらいです。
(恥ずかしながら自分は定型文しか言えず、臨機応変にアドリブで外国人と話せません)

現時点で2歳8ヶ月の子どもはBenesseのWorldwideKidsをやっていて、英語には興味があるようです。

100万円もかける価値があるのか、そのお金を使って別なことをした方がいいのか?悩んでしまいます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/8/2021:36:00

子どもは、自分からすすんでDVDは見ないです。
たしかに教材はいいものですが、買って終わりではありません。
その後の環境づくりはすべて親がやることになります。

また、お子様がディズニーに興味を持ち続けると思いますか?
男の子なら、アンパンマンとかレゴとかトミカとか仮面ライダーとか、すぐ興味は移ります。
女の子でディズニーが好きでも、好きなキャラ、例えばラプンツェルやアリエル、最新のプリンセスが出てこなければ興味もちません。

子どもは、自分が興味をもつものしかやらないですし、興味を持たないものを強制させると英語が嫌いになります。

スピードラーニングと同様、その教材が本当に良いものであれば、全国の小学校中学校で採用されるはずです。

もし購入するのであれば、相当な覚悟を持ってください。
でもそれがまた子どもにはプレッシャーになり、「こんなにお金をかけたのに、あなたはどうして見向きもしないの?」とイライラが募るだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/22 18:10:46

教えてくださった方法をできたらいいなと思います。パソコン使わないのでオンラインできるがかりませんが…

「ディズニー英語システム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/8/2212:40:50

中古から正規購入したユーザーです。
英語習得の肝は、毎日良質の内容の英語に触れることだと思います。
では、何を聞かせるか?子供用の英語の歌?
それはどんなコンセプトで作ってあるのか?
DWEは、子供が自然に英語を身につけるために、きちんと研究された教材です。
なので、安心なんです。使ってる教材に不安があると、他にももっと良いものがあるかも?と後で目移りして、結局英語の取り組み自体に集中できなくなってしまいます。
DWEをベースに、英語絵本を増やしてみるとか、英語アニメを見せるとか、少し大きくなったらフォニックスをやるとか、
広げていけば良いと思います。
あと、高いと思うならフルセットは無くても良いと思います。
ミッキーパッケージとマジックペンのセットで十分かと思います。
私は、高いと思いましたが、家族でアメリカ旅行に1回だけ言ったと思えば、出せなくはないと思ったので、買う決心ができました。
参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kai********さん

2019/8/2208:57:01

ディズニー英語を中古から初め正規で購入しました
『DVDだけを見せるだけで…』と間違った回答してる人が多いですね
DVD(歌、質疑応答、物語)、絵本(教科書)、CD、カード(単語帳)、テレホン英会話を全てこなして中学校レベルの英語が見に付く

中古で売られてるのは正規会員は新しい物に交換できるので卒業して売った人、親が自己満足で買って使いこなせなかった人でしょうね

教材自体は全て連携していて、よく出来た教材です
家で毎日出来る所も良い

私はバイオリンをやっていてスズキメソードを作られた先生が音楽の監修されていた所に惹かれました
(歌で覚えるのは親子英会話の時に良いなと実感)

ダイエットと一緒で買って満足な人は挫折します
毎日コツコツする人は身に付く、成果が現れます

インスタのDWE公式を見てみて下さい。色々な子がアップされてて英語を話してるので参考になります

ディズニー英語は覚えるだけじゃ無く自分の気持ちを英語で伝えるという所を目指してます

ぶちゃけ親と一緒にやると効果大です
親が生活の中で出てくる英語を使って話したり、歌ったりして下さい(YouTubeのママキッズイングリッシュを参考にして下さい)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lil********さん

2019/8/2114:25:20

1歳のときに購入して、今3歳です。
購入してすぐに仕事に復帰が決まってしまったので、DVDやCDを見せる時間がかなり少ない&「英語イヤー!」時期があったりしましたが、ふとしたときに歌を口ずさんでます(^^)
あと、お友達とイベントに行くのは楽しいみたいです♪
今はYouTubeの英語のチャンネル(cocomelon等)のほうが好きなので、それだけでもよかったのかなー?とはたまに思いますが、ま、イベントも楽しいし、もう少し大きくなったらまた興味を示すかなー♪と楽観視しております(^^)
二人目ができたときにも使えるのも良い点かなと。

「英語を話せるようにしたい」を叶えるなら他の方法もたくさんあると思いますので、色々検討してみてください(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2019/8/2102:11:22

知り合いの娘さんは、英語が学べる高校に進学しましたが、ディズニーの教材は使わなかったみたいです。
そのかわり、小さい頃からBSでディズニーチャンネルの副音声を聞かせていたらしいですよ。
で、あるときに自分から習いたいと言ったみたいです。
長期休みにはホームステイしたり、逆に受け入れたり。
海外で困らないくらい話せるようです。

私の娘は週1回の教室ですが、自宅ではBroadwayのミュージカルのDVDやお勉強系のDVDを見る感じです。
ポイント、ポイントで英語で歌えるくらいにはなりました。

もちろんディズニーの教材が好きなら良いとは思いますが、本人が好きな物ならなんでも教材になるかなぁと。
まぁ、ヤフオクを見ると出てますよね。
特典ってクールダウンする時間を与えない為の餌だと思います。
本当に商品に自信があれば、ゴリ押しセールスしませんよ。

知り合いの男性も、留学してますし(今は海外勤務)やっぱり経験って大事みたいですね。

我が家では、周りのペラペラな人の話をふまえて、100万の英語の教材を買うなら、海外に連れて行く方が良いかなという結論になりました。
世界観も変わりますしね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lal********さん

2019/8/2101:44:00

そのDVDだったら、うちの近所のブックオフで、大量に売られているのを見たことがありますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる