ここから本文です

windows10 Microsoft Officeについて 先日パソコンを購入したのですが、Office...

ton********さん

2019/8/2022:07:56

windows10 Microsoft Officeについて

先日パソコンを購入したのですが、OfficeのWordやExcelといったソフトを個別にカスタマイズできません。Officeという赤いマークを毎回クリックしてその

中のにあるWordやExcelを選らばないとそれらのソフトが使えないのでしょうか。スタートメニューのアルファベット頭文字のところにもWordやExcelは表示されないです。またスタートメニューの仕事効率化の下にOffice系ソフトのショートカット(ピン止め?)があったのですが誤って消してしまいました。これも戻し方がわかりません。どなたか教えてください。

閲覧数:
86
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

海鳥さん

2019/8/2109:27:34

ストアアプリ版をデスクトップ版に変えたい場合は
次を見てください。アンインストールして、
Microsoft アカウントからインストールし直します。

https://atmsp.aisantec.com/atmsfl/downloads/documents/info/Microsof...
「Microsoft Office ストアアプリ版」をご利用のお客様へ
「Microsoft Office デスクトップ版」への移行のご案内
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup...
Office 2016 プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
> 再インストール
https://account.microsoft.com/services/
Microsoft アカウントでサインイン

  • 質問者

    ton********さん

    2019/8/2111:54:33

    現状自分のバージョンがストアアプリ版で単にそちらで指摘されてるデスクトップ版をインストールすればいいのでしょうか。新たに購入する必要等はないでしょうか。お手数ですがご教示願います。

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/21 23:15:13

そこまでword,excelと使用感変わらないぽいんでしばらく併用します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyiy007さん

2019/8/2102:21:00

そのOfficeの赤いマークはサブスクリプション型のOffice365というもので、前の所有者のMicrosoft アカウントに紐付けられており、そのアカウントでMicrosoftのサイトに入らないとWordやExcelの最新版はインストールできないものです。
現在使用可能なWord等は機能制限版ではないかと思います。
あなたのMicrosoftアカウントでOffice365のサブスクリプションを購入するか、Officeの製品版を購入するしかないですね。

epu********さん

2019/8/2022:14:47

Officeという赤いマークはスタートアップにありますか?