ID非公開

2019/8/20 23:24

99回答

婚活パーティー出会い 婚活初心者の30代男性です。 7月婚活パーティーで30代の女性と出会いラインを交換しました。 その後1回お茶に行ったのですが、まったく興味がわかない女性でした。

恋愛相談616閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(8件)

1

婚活だからおかしくないと思います。 一回会っただけで交際希望とか、普通にあります。 条件などの大事な部分は最初からわかっている場合が多いので、一度会って印象があまりに悪くなければ即交際も十分ありえます。 LINEで告白も、今時ですからアリかなと思います。 学校や職場での出会いと違って、日常的に会えるような関係ではないと思うので、LINEも仕方ないかと思います。 あなたの場合、興味がまったくないと言いつつ、1ヶ月も断らず律儀に返信をしていたので、脈ありと誤解させたと思います。 本当に興味ないなら、すっぱりお断りしたほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

1

お断りすればいい話だと思います。 難しく考えるまでもありません。 それから、婚活では興味が全くないなら連絡は返さないことです。そもそも論、会社の同僚でもないし、結婚が延長にないなら連絡してはいけない相手です。

1人がナイス!しています

0

全然興味ないなら、もう会わない方がいいですよ。会うと可能性があるみたいに勘違いするよ。 もう興味ないなら逃げな

2

私も婚活中で、お相手女性と同じ30代女性です。 お付き合いして欲しいという気持ちをラインで伝えたというのは私も少し驚きましたが、あなたと初めて出会った場所が婚活パーティーであること。 また、一度会ったあとも、あなたが適当とはいえ、きちんと返信をしてくれた為、女性はほんの少しでも可能性はあるかも、と期待をしてしまったのではないでしょうか。 私は一回会っただけで付き合った経験こそありませんが、男性と初めて会ったときの印象やフィーリングで、その人は付き合える男性か付き合えない男性かを判断してしまうタイプなので、これまで出会った回数は2、3回ほどで付き合った経験も何度かあります。 一回しか会ってないのに何がわかるかというあなたの気持ちもわかりますが、どんなに会う回数を重ねたり、または長く友達として付き合ってきた人だったとしても、いざ恋人として付き合ってみないとわからないことだってあります。 まして30代女性なら、そう時間をかけてもいられません。おそらくその女性は、一か八か、いいなと感じたあなたに、勇気を出して(会えないのでラインで)気持ちを伝えたのだと思いますよ。 もしかしたら女性も可能性は低いと思っていたかもしれません。でも、正直ダメだとわかっていても、言わずに後悔するより、言ってスッキリ次に行ける方がいい!という気持ちです。 婚活の場ではラインで告白するのが当たり前、とまではいきませんが、同じく婚活中の友人は、後悔したくないからとその女性と似たような感じで、ダメ元でも気に入った男性には積極的にアプローチしています。 出会った場所が婚活パーティーならなおさら、あなたにその気が全くないなら、ハッキリ断ってあげることがその女性のためです。ずるずると期待させずに、ぜひスパッと断ってあげてください。

2人がナイス!しています