ここから本文です

首に1ヶ月前からずっとできものができています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2100:32:31

首に1ヶ月前からずっとできものができています。

痒いです。最初の方は固まって皮で覆われていたのですが、最近は固まることなく一日中分泌液が出てきてグジョグジョです。
これはなんですか?皮膚科に通っているのですが、一向に治りません。

グジョグジョ,できもの,分泌液,皮膚科,軟膏,なんこう,アレルギー性接触皮膚炎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろりんさん

編集あり2019/8/2101:08:52

背中ですよね?
たぶん、貨幣状湿疹というのかも。。

痒くてかいていると表皮内にできた水疱が破れて汁が出る。この病気の本態の多くはアレルギー性接触皮膚炎で,

名前はよくわかりませんが、旦那が前回から6.7年経過して今年なったのですが、毎回皮膚科にいって、専用の軟膏をもらって、完全に汁が出なく治るまでに1か月ちょっとほどかかりました。

治るまで、患部は清潔に保ち、軟膏(なんこう)を塗った後、ガーゼで保護することを繰り返して治りました。

軟膏塗って腫れから汁が出るまでも期間も長く、出てからは穴があき、それが傷になるまで、ちょっと邪魔くらいけど、毎日お風呂後にはり変えてを繰り返し、一体いつ治るのって感じしましたね。、

市販の滅菌ガーゼの個装タイプを初めのうちは、重ねて。そのうち、傷も傷穴も小さくなってくるので、一枚を追って、紙テープで止めて…

汗をかく時期なので、治りづらい時期だと思いますが、お大事に…

https://medicalnote.jp/diseases/%E8%B2%A8%E5%B9%A3%E7%8A%B6%E6%B9%B...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる