ここから本文です

VistaのパソコンにWindows10の をダウンローしたCDを入れてWindows10にしようとし...

rry********さん

2019/8/2100:45:39

VistaのパソコンにWindows10の をダウンローしたCDを入れてWindows10にしようとしたのですがこのような画面が出ました。ダウンロードができません。どうすれば良いのでしょうか?

Windows10,Windows7,Vista,ダウンロード,Bootable,Win10,Windows10.iso

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2019/8/2105:34:51

じじいです。

>Windows10の をダウンローしたCDを入れて

色々考え違いがある。

1,そもそもVistaのパソコンにWindows10はインストール出来ない。

2, 全く出来ない訳でもないが、起動しても重くて使い物にならない。

Windows7ぐらいなら何とか使える。

3,ダウンロードしたWindows10.isoを入れてもbootしない、それがこの画面だ。

>どうすれば良いのでしょうか?

諦めた方が良い。

質問した人からのコメント

2019/8/21 11:42:28

とてもわかりやすい回答でありがとうございます!
質問にも答えてくれました!パソコンのこともっと勉強して頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/8/2110:53:26

BootableなCDなら、この画面で任意のキーを押せばBootできます。これが表示されるのは短時間ですから見逃せばHDDに行ってしまいますのでVistaが起動すると思います。

もし、BootできないということであればCDがBootableではないということになります。 ダウンロードした「Windows.iso」はDVDにコピーしただけではBootableになりません。右クリックして「ディスクイメージ」として書き込んでください。


VistaパソコンでもWin10はインストールできることもあります。有料のWin10を購入する前に無料版でテストするのは意味があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dam********さん

2019/8/2104:11:40

注意)インストールできたらライセンス認証される訳ではありません。
WindowsVistaなので使用許諾のライセンスが必須です。
無料のWindows10ISOファイルを展開して作成できる、インストールメディアからインストール出来正常稼働したとしても、使用許諾用のライセンスがありませんので運用はできません。
Windows10を購入するしかないのです。
故に、無料OSをインストールして、Webやオフィス互換ソフトでの使用が勧められているのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

icmsr80さん

2019/8/2103:18:50

ダウンロードとインストールは別のことなのだ。

>ダウンロードができません。どうすれば良いのでしょうか?

↑この文章の「ダウンロード」は、「インストールが出来ません」と書くのが良いのだ。

>どうすれば良いのでしょうか?

Press any key ・・・
が表示された瞬間に、Enterキーを「パーン!」とたたけば、windows10のインストールが始まるぞ?!

tak********さん

2019/8/2101:59:54

Vistaはアップグレード対象外だから、お金を出して正規の製品版を買うしかないですね。
Press Anykey to Boot from・・・
CDかDVDromから起動したいのなら、何かキーを押せ。という表示で、何もしないと5秒でHDDに入っているWindowsを起動してしまう。
5秒以内に何かキーを押すと、DVDに入っているインストールプログラムが起動するけれど、すぐにプロダクトキーの入力を求められる。
Windows7を持っているならそのプロダクトキーでも受け付けてくれるが、Vistaは、その方法は使えない。
といって製品版を買ったところで、VistaのPCでWindows10が確実に動く保証はないけれど。
私の元VistaでWindows7にアップグレード済みの2台は、1台はオーディオドライバーが入らず、音が出なかったし、もう一台はSDなどのカードリーダーが機能不能になった。ともに解決してまともに動いているけれど。

sai********さん

2019/8/2100:55:26

vistaから、Windows10に出来ないです。