ここから本文です

認知症が進むと寝たきりになるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2101:33:42

認知症が進むと寝たきりになるのですか?

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhj********さん

2019/8/2101:44:24

なりません。寝たきりは筋力低下が多いです。

  • dhj********さん

    2019/8/2101:46:47

    むしろ20キロ離れたところまで歩いたり、やたら動きまくる人もいます。脳の病気なので、体の筋力は別です。両方、脳も体も悪くて、寝たきりの人もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヌキ太さん

2019/8/2411:27:15

認知症で 転んで 骨折を すると

老人は 骨がもろいので

くっつくまで時間がかかり

寝たきりに なってしまうのです

プロフィール画像

カテゴリマスター

oto********さん

2019/8/2108:01:33

認知症が進行すると、最終的には立ったり歩いたり
することも忘れてしまいます。

がそこまで、認知症だけで推移する人は珍しいです。

goo********さん

2019/8/2101:52:17

認知症で脳が萎縮してしまうと、傾眠傾向になり、1日中寝て数日に一回だけ覚醒する人もいます。

ara********さん

2019/8/2101:46:33

認知症になる、徘徊させない為に薬でよわらす、足腰が弱くなって車椅子から寝たきりになる。