ここから本文です

海外で、日本人は中国人に間違われますか。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2102:53:30

海外で、日本人は中国人に間違われますか。

中国人に間違われたことがありますか。

閲覧数:
201
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tha********さん

2019/8/2721:33:22

イギリス行って帰る前に免税店でお土産買ったら真っ先にチャイニーズ?って言われましたよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbk********さん

2019/8/2317:47:11

東南アジアでよく韓国人かと聞かれ、自分が日本人と言わないと中国人か日本人か聞かれることがありました。
本当に勘違いしているのかと聞いたことがありますが、初めから日本人だと思ったが、韓国人に間違えて日本人か尋ねると怒り出す人が多いので、まずは韓国人かと聞くようにしているとの事でした。日本人かと最後に出すのは、日本人は間違っても怒らないからだそうです。
ベトナム、タイで同じ理由を聞いた経験があります。

qua********さん

2019/8/2205:55:59

あるよ。わかるわけない。
昨今は日本でも区別つかねぇぞ。

mpm********さん

2019/8/2118:26:12

少なからずあります。しょっちゅうです。

hay********さん

2019/8/2111:51:23

私の場合は国籍人種などどうでもいいような環境下で仕事をしていてそういう生活圏で生きてますので間違われることはありません。
欧米の人は間違うというよりも「アジア人=中国人」しか知りませんよ。だから日本人が向こうに行って中国人に間違われるんじゃなくてアジア人としてとらえてくれたわけです。だって日本なんて言う国自体がほとんど知られてませんから(特殊な人は知ってますが)。反面、中国は善悪両方ともよく知られている大国ですからね。

tec********さん

2019/8/2110:57:59

現地人に10回話しかけられたら、そのうち4〜6回はチャイニーズ?とかニーハオと言われます。チンチャンチョンと言われたこともありますね。
コリアン?と言われることも10回のうち1回ぐらい。

その他、インド人、スペイン人に間違えられたことがあります。