ここから本文です

関東の電車について質問です!! こんにちは!関東の電車について色々と教え...

win********さん

2019/8/2110:47:51

関東の電車について質問です!!


こんにちは!関東の電車について色々と教えて頂きたく、質問させていただきます!
私は関西在住で関東の方はまっっったく行ったことがなく全然わからない

のですがうちの息子(3歳)がとにかく電車が好きなのでそろそろ関東系の電車も見せてあげたいなと思ってます。
特にい連れて行ってあげたいのが花月園駅前の踏切は連れて行ってあげたいです!!!ただ、そこしか特に知らないのでもしよろしければ関東のオススメ電車&踏切のコースを教えて頂きたいです。移動もなるべく色んな電車に乗せてあげたいです!!交通費は特に気にしていません!関東に行くことなんて滅多にないと思うので皆さんのオススメ電車巡りコースを是非教えて頂けないですか?!

補足新幹線も大好きです!
関東の方は新幹線も色々な種類があるのでたくさんみせてあげたいです!

閲覧数:
55
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/8/2112:30:12

3歳なら見たい乗りたい電車を聞いてみては?
俺が3歳の時は親に乗換案内してたそうで(^^;;

  • 質問者

    win********さん

    2019/8/2113:54:58

    たくさん教えてくれます笑
    たくさんすぎて私がついていけないくらいです(^^;;笑
    乗り換え案内!!スゴイですね(o^^o)
    回答者様も今でも電車は好きですか?^ ^

  • その他の返信(5件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/23 23:17:40

こんなにもたくさんの回答ありがとうございます!どれもすごく参考になる回答ばかりで皆さまにBAを差し上げたいです!!その中でも1番やりとりがあったのでこちらの方にBAを(^O^)
皆さま本当にありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2019/8/2200:21:31

最も手軽でオススメなポイントは埼玉県さいたま市の『鉄道博物館』と『大宮駅』です。鉄道博物館は一日いても飽きないと思いますし、大宮駅の新幹線ホームへ入場券で入れば、北へ向かう新幹線を『全て』見られます。異なる新幹線の併結が多いので、関西と違い種類が多く、楽しめると思います(^-^)鉄道博物館は大宮駅から新交通システムの『埼玉ニューシャトル』で行けます。タイヤで走る電車でこれに乗るのも楽しいと思います(^-^)

S.Mさん

2019/8/2122:57:52

東京都内の山岳地帯ですが、立川と奥多摩を結ぶ青梅線はどうでしょうか?
只今、沿線から見れる自然や動物をモチーフにしたラッピング電車に会えるかも?
東京駅からオレンジ色の中央線快速で立川まで特別快速で約40分、奥多摩まで約1時間40分ぐらいで東京の自然にふれあいに行けますよ。(乗り換え時間は含みません)
今年中は乗車できますよ。

東京都内の山岳地帯ですが、立川と奥多摩を結ぶ青梅線はどうでしょうか?...

ゆきなみさん

2019/8/2112:25:19

東京駅で入場券を買って、一般利用客の迷惑にならないように改札内を動き回っていれば、あっという間に制限時間の2時間くるのでおすすめです。
東海道新幹線のN700系、700系、東北・上越新幹線のE2、E3、E4、E5、E6、E7にH5とW7、在来線の列車が140円2時間見放題です。まあ、タイミングが悪いとあまり見れませんが、それはどこの路線も一緒なので

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/8/2111:58:10

一般的な鉄道(電車)とはやや異なりますが、新交通「ゆりかもめ」はどうでしょう。これはレールではなく専用道上をタイヤで走る列車ですが、無人運転のため、最前部の運転台部分(運転用機器には蓋がされている)も一般乗客が乗れるので運転士気分で先頭展望が可能です。
走るのも東京湾上にかかるレインボーブリッジやお台場エリアや豊洲市場付近などで車窓も見ごたえがあります。

https://www.yurikamome.co.jp/

・運転席は人気なので、確実に座るには1~2本待つ場合があります。
・基本的には無人運転ですが、障害時や乗務員訓練時には有人運転となり、その場合には運転台には座れません。

goc********さん

2019/8/2111:13:33

鉄道だけを見るのであれば、東京駅、品川駅、新宿駅(高島屋方面)などでも見ることは可能です。

有名なのは日暮里駅付近です。山手線、京浜東北線、上野東京ライン、常磐線、各JR東日本の新幹線、京成が走っています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C%E9%A7%85#...

なお北上した埼玉の大宮駅近くにはJR東日本が運営している鉄道博物館があります(JR東日本の株主優待券を買ってくれば安く入場できます)。上野(東京駅)から大宮の新幹線は比較的安いです。また上野東京ライン、湘南新宿ラインは2階建てのグリーン車があります。


それと主題と反れますが、羽田空港に行って飛行機を見るというのも手かもしれません。