ここから本文です

初期のヴェゼルXに乗っています。 タイヤを現在の215 60r16からヴェゼルRS純正...

sam********さん

2019/8/2112:45:25

初期のヴェゼルXに乗っています。

タイヤを現在の215 60r16からヴェゼルRS純正の225 50r18に変えたいと思っているのですが、タイヤ外径は誤差の範囲内なのでしょうか?

また、225 45r18の方が誤差は少ないと思うのですが、18インチのホイールであれば、どんなホイールでもタイヤは225 45r18に変更できるのでしょうか?

知識がほとんどなくて申し訳ないですが、教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2019/8/2318:27:08

18のインチアップは扁平は45になります。
それ以外の選択肢はありません。
50が付けれるのはRSのみです。
標準60から45なんで、かなーーーり足は固くなりますけどね。乗り心地は最悪(石の上に乗ってる感じ)になりますけど、それでもよろしいですか?しかも下げない(ローダウン)と格好悪いと思いますよ。扁平が45なんで、タイヤが薄くなる分、フェンダーとのクリアランスが開きます。
因みに、50にするとフェンダーから出てしまうので車検が通りません。

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2019/8/2112:51:13

どんなと言われると出来ない物もありますし
車に付けられない物にあります