ここから本文です

すきっ歯を自力で治したい

week_12_4さん

2008/12/717:25:30

すきっ歯を自力で治したい

すきっ歯なら自力で治るのでは? だれか方法をご存じですか? 矯正費用がかからない方法を。

閲覧数:
38,496
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

編集あり2008/12/1023:22:10

すきっ歯であれば、小さな輪ゴムを隙間の両隣の歯にかけ、一日17~20時間以上使用すれば、隙間は閉じてくる可能性はあります。ただし、ゴムの力が強いと歯が曲がったり,障害を受ける可能性がありますし、一部の隙間が閉じても、他の場所に隙間が出来てしまいます。したがって、結果については保証出来ませんので、大変注意深く試して下さい。

(参考QA)
前歯のすきっ歯を自分で治したい
http://profile.allabout.co.jp/fs/koyata/qa/detail/24975

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「すきっ歯 自力で治す」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haisha214314さん

2008/12/812:45:06

歯科医師です。
あなたのすきっ歯の状態がわからないので確実では無いのですが・・・

口呼吸をしてると歯が前に出てすきっ歯になります。
口呼吸をしてるなら、止めましょう。できない場合は耳鼻科で相談してください。

口呼吸が無かったり、歯と歯茎の問題だったら(歯が小さい、歯茎が大きい、歯並びが悪いなど)、一人で直すのは無理だと思います。

kyuuri215さん

2008/12/717:29:43

無理です。歯医者に行ってください。
私もすきっ歯でしたが自力でなんて不可能です。
治したいのであれば、矯正またはセラミックをお勧めします。

azusaka5さん

2008/12/717:28:41

自力では無理ですね…歯並びは、自然に治ることはないと思ってください。
自然に悪くはなりますけどね…(稀に、自然に乱れた歯列が上手いこといい並びになったなんてこともありますが)
矯正にもいろいろあって、比較的安価なものもありますからまずは矯正歯科に問い合わせてみては。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。