ここから本文です

彼女が妊娠しました。 お互いに結婚を考えてお付き合いをしていますが、お互い学...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2119:18:57

彼女が妊娠しました。
お互いに結婚を考えてお付き合いをしていますが、お互い学生という事もあり、胞状奇胎であるとも言われ中絶を考えています。
お互い成人で情けないですが親には隠してお

きたいと思っています。
入院や診察代など医療費通知が来てバレないか不安です。
やはり親に直接言うのが一番でしょうか?

閲覧数:
233
回答数:
21
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2019/8/2409:51:46

産むのが一番です。中絶は、殺人であるからです。
ところで、妊娠するような行為は、結婚してからでないと、してはいけないことではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_m********さん

編集あり2019/8/2423:45:54

親御さんへ話すのが一番です。
が、そんなことはわかっていると思うので敢えて言いません。

中絶する病院で、保険証使いますか?と聞かれると思います。もし、聞かれなかったら、保険証を提示せず診察を受けて下さい。保険証を使わないということは、誰かの扶養になっていた場合、その方(学生さんとのことなので、親御さんかと)の保険適用をしないということなので、窓口で払うお金は全て実費負担となりますが、通知は行きません。そこで払った領収書や診察券を見られない限りは。

成人しているとのことなので、中絶の誓約書なんかも、あなたの一筆はパートナーとして必要かと思いますが、それ以上はありません。個人の秘密ですので、医師がそれを家族に教えることは出来ません。

入院費と書かれていますが、これも中絶費用同様、保険証を使わなければ良い話です。高くはなりますが。ただ、中絶の時期によっては、入院せずに帰宅できる場合もあります。調べてみてください。

ぺんさん

2019/8/2423:27:52

19の時中絶しましたが、親にはバレませんでした。

eccoclock7さん

2019/8/2411:00:06

バレてからでもだいじょぶだよ。
だってできちゃった事実は変えられないしね。
金は自分たちで払うんでしょ?

アツさん

2019/8/2410:56:12

親に話したとして
何も悪くないよ。

結婚を考えてても
そこをきっかけに結婚するか
別れるか選択は自分がする事だし

ただ彼女さんの親と話をしなきゃいけないので
親にはちゃんと話して
みんなで話し合いをするのが
正しい道と思います。

正しい道を歩めない人とは結婚はさせてくれないのが親だと思うよ

ダラダラさん

2019/8/2410:50:59

親に話すべきだと思う。
真剣に結婚まで考えているのになぜ、親に話さないのですか?
結婚することも隠すことと同じになります。また、話して2人を別れさせるならあなた方の親は冷たい親だと思います。学生でも祝福されるべきだと思います。
また、最悪、子供ができる可能性があることを分かっていてそういう行為をしたあなた方の責任をもって自分で理解してください。