ここから本文です

ハロプロが何故、アイドル最強最高なのか?を 分析してみませんか? 大きな会...

gan********さん

2019/8/2123:28:52

ハロプロが何故、アイドル最強最高なのか?を
分析してみませんか?

大きな会場でやってしまうと、
あんまり儲からない?

と言われています。

2000人規模×2回×2日=8000人
メンバーもライブの回数+レハ+レッスンで
相当鍛えられます。

ビヨーンズがなんぼ勢いがすごいと言っても、
こぶし・つばきも伊達に先輩アイドル
やっているわけじゃないし、
経験値というものが大きいと思います。
アイドルとして駆け上がって行く姿
・青春そのもので実に感動します。

私はハロプロ以外のアイドルは全然知らなくて、
先日BABYMETALオタの方と話し合って、
どっちが格上かの議論になったんですが、
ジャンルが違うということで、
引き分けになったんですが、

アイドルの王道はハロプロだし、
アイドル界ではハロプロはアイドルからも
一目置かれている存在だと思っています。

そこらへんでも、いくらでもかわいい子はいますよ。
女優だってかわいいさ。
でもね。ハロメンはもっとかわいいんです。

皆さんのご意見もお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるたにさん

2019/8/2200:09:38

ハロプロはそこらのアイドルとは全然違うと思います。私はスマイレージが好きだったのでそのままアンジュルムにハマりました。あと小学校のときからBABYMETALヲタです。この前元モー娘の鞘師がBABYMETALの助っ人としてLIVEに出ていてとても感動しました。
私は他のAKB48や欅坂46などのアイドルよりもハロプロはとても魅力的だと思います。その理由はやはりルックスだけでなく歌唱力とダンスにも魅力が詰まっているからです。まず歌唱力はアイドルトップクラスですよね、モー娘のおださく、アンジュのタケちゃんにむろっち、Juice=Juiceのかりんちゃんなどなど卒業メンバーにも多くの歌姫がいます。特にBEYOOOOONDSはメンバーにはミュージカル経験者や女優志望も多く新人ながらに歌とダンスのスペシャリストの集団だと思います。
もちろんこぶしとつばきもあなたの言う通り経験値がある分勢いは新人に負けないと思います。
歌唱力についてハロプロが素晴らしいと思う点はもう1つあります。それはLIVEでも歌唱力がほとんど変わらないことです。ときには音を外してしまったり上手く歌えないことがあるとしてもMVとほとんど変わらない、いやそれ以上のパフォーマンスをしてくれるハロプロはほんとにプロ中のプロのアイドルだなって思います。YouTubeに載っているレコーディング中の映像をみてもハロプロのアイドルは歌に対しての意識が違いますよね。要望にしっかり答え、自分自身が楽しんで歌っているその姿にますます魅力を感じます✨
BABYMETALとハロプロは私も別ジャンルと考えています。BABYMETALはメタルでハロプロは王道だし私はどっちが格上とかは考えたことありません。どちらも素晴らしいアイドルだと私は考えます。長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2019/8/28 19:38:51

皆さん素晴らしい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k93********さん

2019/8/2800:03:02

ハロプロは、北海道でもほぼ定期的に公演、会いには、ではないが、演りに来てくれるアイドルだと聞いたことがあります。私が見に行った2013年秋の娘。は、実は6年ぶりくらいだったみたいだけれど。
単独の地方ホールツアーは娘。じゃないと無理だけれど。ちょっと背伸びしたら肉眼でお顔を拝めるライブハウスには東北でもだいたい来てくれます。今春、J=Jに飛ばされたのは寂しいかったけれど。そのJ=Jやこぶしは、ライブハウス公演前の注意事項の伝達、メンバーが影アナでやってくれます。終了後の握手会に参加しない私は、これが一番の楽しみで、これ編集してDVDマガジンにしないかな?とか何で、アンジュやつばきはやってくれないんだ?とさえ思っています。
まあ、ともあれ、最高や最強ではなく、ちょっとした幸せがあればいいのではないかと思います。

bab********さん

2019/8/2422:28:39

たくさんやれば良いってものでもないでしょう。
一日二公演やるのは儲けるためであり
たしかに鍛えられますが
オーバーワークとも言えます。
かと言って一部の大箱信者の虚栄心を満たすために
アリーナとかでやれば良いとも思いませんけれど。
ハロメン…昨日牧野のブログを久しぶりに読みましたが
良い内容でしたが
今からお仕事ですとあり アイドルって仕事でやってるの?
そんなもんですよ。サラリーマン公務員アイドルですから。
それを表に出す事で固定ファンや信者 身内は固まるでしょう。
しかし大衆に売れると思いますか?夢が無い 笑
それでいて水着でああいうポーズはする
逆に佐藤みたいに プールで水着になるのは裸と同じとか
めんどくさい事を言う。だから大衆に売れないのでは?
素直で天真爛漫 アーティストよりスキルは落ちるアイドルって
そういうもんじゃないんですかね?
アイドルなのに生意気でサリーマン公務員って どうなんでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wat********さん

2019/8/2209:26:39

良くも悪くも余計な事をしないからじゃないですかね。
歌・ダンスのレッスンをしてCD出してライブをする。
テレビとかで個々のメンバーを売り出そうとかしませんからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

森 奉之さん

編集あり2019/8/2205:51:30

はい。ライブできたえられていますね。AKBや坂道よりすごいですね。国道のBGMがハロプロなのもそういう理由があるからですね。ちなみにAKBは主要地方道でSKEが一般県道、坂道がそれ以外の道ですね。さらに誰かが卒業することになると片側二車線の高速道路を通りますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/8/2201:47:41

「基礎訓練は乏しいけれど実戦経験はやたら豊富な兵隊さん」と以前プラチナ期の舞台の演出家さんが評していましたからね。サランラップの芯をマイクに見立ててしっかりと声をマイクに乗せる訓練を研修生時代から行っていますから凄いです。
先日のハロプロ三昧のラジオではヒャダインさんが宮本佳林さんのことを各陣営に欲しいと高評価していましたよ。私も同意見でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる