ここから本文です

千と千尋の神隠しで、ハクが湯婆婆に 「まだ気づいていませんか?本当に大切なもの...

cap********さん

2019/8/2207:32:34

千と千尋の神隠しで、ハクが湯婆婆に
「まだ気づいていませんか?本当に大切なものが変わってしまったこと」
というような(正確ではありませんが)ことをいって
いたときに、
なぜ湯婆婆は坊に

むかって魔法?をかけたのですか?

たくさん食べていたからおこったのでしょうか。

でも笑顔でした。

閲覧数:
392
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tti********さん

2019/8/2207:53:19

あの場で「大切なもの」って何かを考えたら、曲がりなりにも母親なんだから湯婆婆にとっては坊でしょう。
また、そう言われて坊を改めて見てみたら、坊の雰囲気が若干違う事にも気がついたと言うところでは無いでしょうか。

  • 質問者

    cap********さん

    2019/8/2208:07:12

    もう一度見直してみましが、湯婆婆がその時点で気づいていたならばもっとその時点で怒っていると思いますし、魔法をかけてから驚いていました。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/8/2209:47:23

ハクにそれをいわれたあと、
まず金を見ますよね。
でも、金をじっと見ても、ハクの顔を見ても、どうやら金ではなさそうだと。
そうなると、大切なものは坊なので、坊に魔法がとける魔法?をかけてみたんだと思います。
それで坊が坊のままだったら、他のものはなんだろうって考えると思います。

ねずみにされた坊を見ても
「なんだいこの汚いネズミは」と発言していたから、
坊の異変には直前まで気づいてないか、あんまり気づかないままだったかなと思ってます。
大切にはしてたけど、ものをたくさん与えてるだけで部屋にずっといさせてかまってあげてるようには見えませんでしたので。

H1zoneさん

2019/8/2208:09:39

魔法をかけたのは湯婆婆の双子の姉の銭婆です!

大切なものは湯婆婆にとって坊。
失ったものは(坊はねずみ?に変わっただけだけど)後から気づくんですよ。