ここから本文です

雑記ブログと特化ブログの違いについて教えてください

アバター

ID非公開さん

2019/8/2207:41:17

雑記ブログと特化ブログの違いについて教えてください

私は雑記ブログを書いているのですが、記事のボリュームが増えてくると同じジャンルの記事が増えてくることに気づきました

「生活を豊かにする」のようなふわっとしたブログでも、ガジェット、節約、稼ぐのように柱があると実質特化ブログなんじゃないか?と思います

逆に特化ブログで続けた場合でも、記事ボリュームが増えるとだんだんと扱う範囲が広くなりますよね
「ガジェット」に絞ったブログが、安く買える方法を紹介する→節約
根本的に収入を増やす方法を紹介する→稼ぐ
のように、雑記ブログ化していくような気がしています。

有名な「クレジットカードの読みもの」というブログでも、節税の方法やクレジットカード関係なしのポイント情報、ブログ運営の記事など徐々に扱う範囲が広がっています。

どうでもいいっちゃいいのですが、この2つに明確な違いはあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2415:46:31

>雑記ブログと特化ブログの違いについて教えてください

内容が特化しているかどうかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる