ここから本文です

ディズニーランドで宿泊するに辺りお得なプランを知りたいです。 プラン:1泊2...

kon********さん

2019/8/2210:00:02

ディズニーランドで宿泊するに辺りお得なプランを知りたいです。


プラン:1泊2日
宿泊日:10月平日
男1:女1
予算10万前後(安ければ安い程良い)


ホテルは特に希望はないですがセレブ

レーション・ホテルに泊まろうと考えております

1日目ディナーはブルーバイユー・レストラン(カリブの海賊)希望です

ディズニーホームページで参照するに
バケーションパッケージの
「ディズニーホテルに泊まるシンプルステイ 2DAYS」
又は
「パークをゆったり楽しもう!レストランセレクト 2DAYS」
にしようとは考えています。
基本この2つのプランの違いはレストランの予約有無ぐらいのですよね?

レストランセレクト2DAYSはレストラン予約+食事料金のお値段でしょうか?
又は予約のみのお値段なのか、
料金込みならどんな食事コースを選べるのか教えてください。


又ディズニーホームページから予約するのと他サイトから予約どちらがお得なのでしょうか?
特にバケーションパッケージにこだわっているわけではなく、
値段を抑えて2日遊べて1日目ディナーをブルーバイユーレストランにできればと考えております。

大雑把ですがお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nez********さん

2019/8/2210:57:02

まず、パケーションパッケージを購入すると必ずついてくるものがあります。
利用日程によって内容が変更になることもありますが、10月前半でみると以下のものが付いてきます。2DAYSの場合、
・2デーパスポートスペシャル(人数分)
・リゾートラインのフリーきっぷ(人数分)
・オリジナルグッズ引換券(人数分)
・フリードリンク券(人数分)
・チケットホルダー(人数分)
・オリジナルガイドブック(1部屋に1冊)
・オリジナルポップコーンバケット引換券(1部屋に1枚)
これ以外には、プランによって付く、付かないがありますがファストパスA券・D券、ショー鑑賞券、食事(昼食、夕食、朝食)

内容を比較してみますね。

【シンプルプラン】
・ファストパスA券1枚(ソアリンとトイマニを含むファストパス対象アトラクションすべてに利用可能)

【レストランセレクト】
・ファストパスD券2枚(ソアリンとトイマニを除くファストパス対象アトラクションすべてに利用可能)
・2日目の朝食または昼食
※ただし、ブルーバイユーはランチのみの選択のようです。

これらの条件で仮に10/9の宿泊でシミュレーションすると、
シンプルプランは別途ブルーバイユーコース2名分を付けても87,200円~、
レストランセレクトはブルーバイユーレストラン(ランチ)の選択で、朝食をセレブレーションホテルでとるなら99,600円~です。

ブルーバイユーをディナーにとお考えなら、この2択ですとシンプルプランになりますね。ファストパスAは最強のファストパスですし。

ただ、平日ですし、ディズニーホテル宿泊予約特典を利用すればブルーバイユーのディナーの予約はとれると思いますので、セレブレーションホテルの宿泊単体+ブルーバイユーコース+パークチケットの組み合わせにすると最安値になります。

  • 質問者

    kon********さん

    2019/8/2211:27:34

    こんにちは。
    詳細な回答ありがとうございます。

    悩みますが今回の選択肢内でバケーションパッケージ特典に金額差程の魅力はなかったので通常料金別に支払う事にしようとします。

    回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/8/2210:36:43

シンプルステイとレストランセレクトの他の違いはファストパスですね。

レストランセレクトは、Dが一人2枚に対し、シンプルステイはAが1枚です。


Aは、すべてのファストパス対応アトラクションから選べるファストパス、Dは、ソアリン、トイストーリーマニアでは使えないファストパスとなります。

バケーションパッケージのレストランは、お食事の料金はパッケージ料金に含まれていますので、指定メニュー以外を注文しない限りは追加料金は発生しません。

ブルーバイユーレストランの場合は、「ブルーバイユーコース」が指定メニューとなります。
ドリンクやコース内で差額を支払うメインを選択した場合は、店頭での精算となります。

バケーションパッケージ にこだわりがないのであれば、客室単体予約+レストラン予約の方が良いかと思います。

例えば、お日にちにもよりますが、10月17日から1泊の場合、現時点では、

▼客室料金:¥22,400(ディスカバースタンダードルーム)
▼チケット料金(2デーパスポート):¥13,200×2枚=¥26,400
▼ブルーバイユーレストラン:¥4,200×2名=¥8,400

合計 ¥57,200(お一人当たり¥28,600)(★)

となります。

バケーションパッケージ との違いは


①チケットが1日1パーク(バケパは1日2パークですが、客室単体予約でもお一人当たり¥1,600追加で1日2パークに変更可)

②リゾートラインフリーきっぷが付いている(客室単体予約でも、リゾートラインの駅で、お一人当たり¥800で購入可)

③時間指定のないファストパスがついている(単体購入不可)
④フリードリンク券がついている(単体購入不可)
⑤オリジナルグッズ、ガイドブック
⑥ポップコーン1回分、ポップコーンバケットがついてくる
がついている


などの違いですね。





なお、今検索したところ同じお日にち、同じ条件では、

シンプルステイ:¥39,400(+ブルーバイユー¥4,200=¥43,600)
ですので、(★)に¥15,000(①〜⑥)を追加すればバケーションパッケージ になるということですね。


レストランセレクト:¥49,000(朝食¥1,300相当が含まれています)ですので、
(★)に¥19,100(①〜⑥)+朝食¥1,300分でバケーションパッケージ になるということですね。

nob********さん

2019/8/2210:20:57

バケパにこだわりがないのであれば、アンバサダーホテルかディズニーランドホテル(時期によりますが1泊5万前後かな)にして、別で2DAYSパスポートスペシャルを購入して(¥14,800@1人)、ブルーバイユーは1ヶ月前の9時に予約する・・・っていう方がいいかなと思います。

バケパにしちゃうと他色々なオプションが勝手についてくるので高くなります。なので、予算的にセレブレしか選べなくなっちゃうのかなと思いますが、バケパにしなければパークからそんなに遠くないホテルを選べますのでその分遅くまで遊べたり、途中でホテルに戻れたりなど色々と楽です。ただしホテルの予約とレストランの予約を別々でしないといけないので、ちょっとだけ面倒かもですが。。。

バケパだとその店のスタンダードなコース料理なのでたぶんだけど選択肢はないです。元々ブルーバイユーはコース料理のお店なので選択肢が少ないのですが、ハロウィンのコースと普通のコースとどちらかを決めるって言うのはバケパだとたぶんできないんじゃないかなぁと。ブルーバイユーをバケパで選択した事がないのでちょっとはっきりは言えないのですが、もしかしたらどちらかのコース固定になっていて、別の方がいいっていうのはいえないのかもです。はっきりしてなくてごめんなさい。ちなみにバケパでレストランを選ぶと、基本的に食事代も入った分の料金となりますので、現地でお酒やアルコールフリーのビールなど別料金のかかるものを召し上がらなければ、その場での会計はゼロになります。