ここから本文です

カメラに詳しい方に教えていただきたいことがあります。 Nikon1J5のレンズにつ...

ruroruroさん

2019/8/2211:47:55

カメラに詳しい方に教えていただきたいことがあります。

Nikon1J5のレンズについて

最近、当該ミラーレスカメラを購入し撮影しています。

カメラを始めて間もないため、詳しいことがわかりません。
今は、10-30と30-110のレンズをシーンに応じて付け替えて撮影しているのですが、その作業を省略したく「Nikon 高倍率ズームレンズ 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 シルバー」を購入したいのですが、現在取り扱いが極めて少ない状況のようです。

そこで、カメラに詳しい方にお聞きしたいのですが、下記についてヤフオクで購入を検討しているのですが、購入しても問題はないでしょうか。
〓訳アリ品〓 ★ ニコン Nikon 1 Nikkor 10-100mm F4-5.6 VR ★
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x624548370
もしかしたらURLが有効ではないかもしれません。

アドバイスいただけたら幸いです。

閲覧数:
24
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/8/2214:28:23

訳あり理由が撮影機能そのものなので、私なら絶対に手を出しません。暗くなるって駄目でしょう。絞り機構の不調そのものだから、そのうちに完全に壊れる。ピントを合わせる方は大丈夫と言っていますが、露出も基本項目です。これがダメならジャンクレンズと同じです。元々持っていて、我慢して使えば何とかというレベルで、これからお金を払ってまで手に入れる物ではありません。

あとは高倍率ズームの必要性です。面倒と言うだけなら止めておく方が無難です。Nikon 1 の魅力は、何と言ってもコンパクトさですよね。常用レンズに10-100mmを装着すると、その魅力がスポイルされると思うのですが、、、

ビデオ撮影で使用する時にいちいち交換していられないというなら、新品を探すか個人売買ではなく、販売店保証の付いている中古品を探してください。

質問した人からのコメント

2019/8/22 15:09:41

とても参考になりました。
そもそもコンパクトさに惹かれていたのに、それを忘れるところでした。
レンズの付け替えも面白さの1つだと思うので、今のまま楽しみたいと思います。
回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/8/2213:26:53

私なら入札はしません。
ジャンクなんだから二千円程度が妥当ですね。
レンズ交換面倒ならコンデジですよ。

sya********さん

2019/8/2213:25:30

オークションは迷っていたら負けですよ。
特に貴重な製品は駄目ですよ。
見付けたら直ぐに飛び付かないとアウトですよ。
僕は、この様な手法でNikon1にニッコールのフルサイズのDタイプのズームレンズを使用していますよ。

オークションは迷っていたら負けですよ。
特に貴重な製品は駄目ですよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/8/2212:52:35

わけありの理由読もうよ……つかいもんにならんと思うけど、この記載あったら500円で試してみるかくらいしか思い付かん。(安ければ買って修理にだすという手もつかえる)

わけありの領域を使わないならワンちゃんありだけど、10-30と30-110のかわりなら全域つかうよね?

もしくは『暗い写真を撮るのが好きなんです……』ってことですか?

ま、ぶっちゃけるともう規格として終わってるNikon1系(取り扱いの少ないのはそういう理由。switch全盛なのにWiiのゲームさがしてるかんじ)の投資はやめてお金ためてPanasonicかOLYMPUSあたりにいくのをがおすすめ。

1インチセンサーでレンズ交換しないなら、コンデジのほうが便利だしね。

https://s.kakaku.com/item/K0000846726/#tab01