ここから本文です

JREポイントについての質問です。 モバイルSuicaにクレジットカードからチャージ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2212:38:54

JREポイントについての質問です。
モバイルSuicaにクレジットカードからチャージして日ごろ使っていますが、この際のポイントをためることのできるクレジットカードはビューカードだけですか?

また、Suicaの利用でポイントを貯めることのできるお店はエキナカなどの指定店のみで指定店以外での使用はポイントは貯まらないのですか?

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ton********さん

2019/8/2212:47:02

>モバイルSuicaにクレジットカードからチャージして日ごろ使っていますが、この際のポイントをためることのできるクレジットカードはビューカードだけですか?

前はあったような気がしたのですが。。。ビューカードだけと思っていいでしょう(うろ覚え)。

>また、Suicaの利用でポイントを貯めることのできるお店はエキナカなどの指定店のみで指定店以外での使用はポイントは貯まらないのですか?

そうです。たまにマチナカにもありますが、コンビニ(NEW DAYS除く)などほとんどのところは、基本的にポイントは付きません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/26 16:53:19

皆さん、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
私は電車、コンビニから食事まで基本Suicaで払えるものはSuicaを使うためチャージをクレカでしていますが、使っている金額のわりにJREポイントが貯まっていないのはそういうことだったんだって理解できました。
うーーん、Suica、キャンペーンもバックもないし。。。
他の電子マネーに変えようかなって気になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ope********さん

2019/8/2213:14:45

https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/start/

狭義のモバイルSuica(従来型携帯・Android機)であれば、ビューカード以外では年会費1,030円が掛かります(〜来年2月)。そのため、他社カードからチャージしてメリットがある人は限られます。

Suicaチャージでポイントが貯まるカードはあって、

オリコ・カード・ザ・ポイント 1%
エポス 0.5%(ゴールド1.5%)
リクルート 1.2%(上限あり)
TOKYU CARD ClubQ JMB 1%
JMBローソンPontaVisa 0.5%
ライフ 0.5%
セディナ 0.5%

思い付くだけでこれくらい。ビューカード1.5%と比べると、どのカードでも年会費無料の、Apple PayやGoogle Pay下のSuicaであっても、他社カードのメリットは薄いです。