ここから本文です

男性の存在価値ってなんですか?女性だけでも人間成り立つと思うんです。女性だっ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2214:06:48

男性の存在価値ってなんですか?女性だけでも人間成り立つと思うんです。女性だって力仕事、研究、生活ができます。女性の方がなれる職業が多いです。女性だけで子供も産めます。そもそも生き物は女性だけが基本であ

って男は突然変異の奇形なんですよ。オスはメスのために生まれたんです。https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51454 ですがもう男は用済みです。生物学的にも女性に劣る男がなんで生きてるんですか?男がいるから少子高齢化が進むんです。犯罪も起こるんです。戦争も全部男のせいじゃないですか。生物学的にメスの方が優れてるので女尊男卑は正解だと思います。男の存在価値なんてないです。

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/8/2215:20:36

全ての哺乳類は女性だけで子孫を作ることはできません。
卵子は受精しないとただ捨てられるだけです。男性の精子と同じです。

人間にできない単為生殖もありますが、これには重大な欠点があります。世代が経つにつれて遺伝的多様性が失われて、全ての個体が同じような遺伝子をもつようになるので同じものに弱くなります。だから感染症や外敵が出てきた時全滅します。

人間と逆でオスが子供を産むパターンもあります。タツノオトシゴの仲間はメスがオスの体内に卵を産み付けてオスの体内で受精させて、ある程度の大きさになるまでオスの体内で育ててから出産します。

女性だけの世界で女性同士で女性としての存在価値を見出せますか?男性がいるからこそ女性は魅力的で美しく見えるのだと思います。
どちらかが優れているとかはなく、同じ人間ですよ。人間一人一人の価値を決めるのに性別は全く関係ないと思います。
職業、少子高齢化、戦争は男性の存在が問題なのではなく政治の問題です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2215:47:12

    NHKに出てる生物学者が、「男なんていらない。」とか、「女が基本」と言ってるのは男としての謙遜なのかな。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ybj********さん

2019/8/2215:04:17

男漁りしてる女も沢山いるじゃん

nug********さん

2019/8/2215:00:17

女性だけで子ども産めますか?有性生殖で子孫をつくらないと,種としての遺伝的多様性を維持できなくなります.