ここから本文です

台湾に四日間行くのですが、大雑把に予定たててみました。 二日目以降はほんとに細...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2214:13:35

台湾に四日間行くのですが、大雑把に予定たててみました。 二日目以降はほんとに細かく予定はたててないのですが行くべきところ、アドバイス、注意点あったらお願いします、個人的に心配なのが二日目の九ふんは電車+

バスがいいのか、バスで行った方がいいのか、それと一日目に国立博物館に行くことは可能か…です。
一日目 14時に桃園空港着→台北駅→ホテル(バックパッカーズイン台北)→台北駅周辺観光 19時に士林夜市
二日目 九ふん老街観光
三日目 台北101・松山分創区
四日目 16時の観光

閲覧数:
64
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

黒影さん

2019/8/2216:47:44

一日目はホテルに着くのが16時頃になるので、故宮に行って観覧するのは難しいと思います。
九份はバスでも、列車+バスでもどちらでも。
バスだけなら行きから座って行けますし。
二日目は九份だけでなく、十分にも行くと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rul********さん

2019/8/2822:57:24

2日目の九份ですが バス、列車どちらも利用しましたが 真っ直ぐ九份に向かうならバスで、十分でランタン飛ばし(これはおススメ!)をしてから向かうなら台鉄で瑞芳まで行き平渓線で十分へ。瑞芳まで戻ったらタクシーで九份老街までがベターだと思います。
私は瑞芳からのタクシーは日本人に声かけて相乗りしてます。四人だと一人50元位です。
初めて行った時 やはり日本人に声かけられました。
私も来月末また行くのですが 今回は猫空と淡水がメインです。
何度行っても楽しめる台湾。
良い旅になるといいですね。

bai********さん

2019/8/2309:07:46

九份は、私はバスで行きます。なぜなら絶対に座れるから&乗り換えなしだからです。楽ちんです。

故宮を初日にですか、14時桃園着だと市内のホテル着が16時ごろになります。平日は18時半まで。金土は夜間開館が18時半から21時まで。行く日が平日なら厳しい感じですね

故宮はいつ行っても混雑しているのですが、比較的空いてるのが開館直後なので、
私は、朝8時半着を目指して故宮へ行き、3時間ほど見学して、台北中心部に戻ってランチして、九份へバスで行く。という行程をいつもとってます。

松山文創区に興味があるなら、101の南の好丘とか、華山文創区なんかも行かれるといいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/8/2217:40:39

1.博物館は月休で午後5時までの営業です
14時着陸、15時制限エリアを出て、16時ホテルなのだから、それから博物館に行くのは金がもったいない気がしますね

故宮博物院だったら曜日によっては夜やってたりしますよ

2.2日目は丸一日日帰りで基隆方面へ遠出してみては
野柳地質公園
碧砂漁港
十分
金瓜石
九份
廟口夜市

3.3日目はどうするか真面目に考えましょう

4.市内観光や土産物の買い物は4日目に行うと良いでしょう

2019/8/2214:57:56

> 一日目に国立博物館に行くことは可能か
> 一日目 14時に桃園空港着
国立故宮博物院のことかなと思いますので、故宮を前提に回答します。

故宮の開館時間は18:30までで、最終入館時間は18:00だったかなと思います。結論、不可能ではないですが、ホテルにチェックインしてから故宮に行ったら、鑑賞時間は1時間くらいしか取れないと思います。

桃園の入国審査は激混みします(出国審査も混むので、帰路はフライトの2時間前にはカウンターに並んでいるように時間配分するとよいでしょう)。飛行機のドアが開いて入国ゲートを出るまで、最低、60分は見ておいたほうがよいでしょう。桃園から台北までは、バスでもMRTでも乗車時間以外の空港内移動時間を含めたら、およそ60分。故宮までMRT~バスもしくはタクシーを乗り継いで故宮まで行くとして、正面玄関に到着するまで(迷わず行ったとして)40分。ホテルにチェックインせずに直行するとしたら17時頃、先にホテルにチェックすれば、早くても17:30頃になってしまうでしょう。

少しショートカットする方法としては、桃園から國光客運の台北行きバスに乗車し、終点の台北駅のふたつ手前の「民権西路」で降り、そこからタクシーで行く方法があるかと思います(ホテルにはチェックインしないで直行)。この場合、故宮への到着時間が30分くらい、短縮できると思います。なので、16:30には故宮に到着できる可能性があります。


> 二日目の九ふんは電車+ バスがいいのか、バスで行った方がいいのか、
便利なのはバスだと思います。でも、おすすめしたいのは電車+バス。バスは、ほぼほぼ観光客しか乗り合わせませんが、生活路線を走る電車には地元の人がたくさん乗り込みます。電車のなかで、地元の生活の空気に触れたり、地元の人の様子を「人間観察」するのも、貴重な体験だと思うからです。

それと、九ふんの帰路は台湾鉄道「松山」で下車し、松山の「饒河街観光夜市」とセットで、台北101の日は「通化街夜市(臨江街観光夜市とも)」とセットにされるのがいいかな、と思います。

krj********さん

2019/8/2214:30:12

私は九份に電車で行きました。
電車で行く場合は、台湾の電車は車内で飲み物を飲むのは禁止でしたので、水分補給をしてから電車に乗った方が良いですよ!

それから、淡水の夕日が、とても素敵でしたよ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる