ここから本文です

次の3連動南海トラフ地震で富士山噴火すると 私は思います みなさんどう思われま...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2214:40:25

次の3連動南海トラフ地震で富士山噴火すると
私は思います
みなさんどう思われますか?

閲覧数:
43
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t33********さん

2019/8/2320:45:16

無いよ~ん

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/8/2308:33:26

しないでしょう。富士山で噴火の準備が進んでいないからです。

世の中には人をおどかしたり怖い思いをさせる話をして目立ちたいという人がたくさんいます。富士山の噴火の話をする人はこういう人だと思っていましょう。あまり信用してはいけない人たちです。

気象庁が富士山の状態についていつも情報を出しています。気になったときに確認するのがいいでしょう。
https://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/...

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2019/8/2301:33:48

即座にとは限らんが、東海震源域の活動がでかかったら大いにありえーることだ。

産経珍聞あたりは、確実に日本が壊滅するように原発動かせーとか叫んでるらすいな。

mas********さん

2019/8/2300:06:20

可能性はあると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

len********さん

2019/8/2217:29:08

南海トラフ沿いの震源の地震発生後に富士の活動が活発化した例があるので、全くないとは言えませんが、活動に影響を与えなかった例のほうが多いので必ずそうなるとは言えません。
どちらかと言えばない可能性が高いような気がします。

tor********さん

2019/8/2216:31:11

震源地が静岡なら誘発される可能性はなくはないと思います。