ここから本文です

ファイナルファンタジータクティクスって小学校4年生ぐらいの時にやった覚えがある...

jtm********さん

2019/8/2917:00:03

ファイナルファンタジータクティクスって小学校4年生ぐらいの時にやった覚えがあるのですが、なんだか人間関係のドロドロしたストーリーだなと思った記憶があります。

見事オッサンになった今、もう一度やると違う感じ方をするのかなと思いやってみようかと思っているのですがそんな感じのストーリーでしたっけ?
ドロドロしてましたっけ?なんか裏切りに次ぐ裏切りのストーリーだったような・・・

閲覧数:
37
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/8/3009:29:41

裏切りもありましたが、そんなでもないですよ^^
今やったら「このくらいか」といった感想になるのではないかと。

ナンバリングシリーズのFFみたいな勧善懲悪ではないけれど、鬱ゲーというほどでもないです。
ただ、話は多少複雑なので、受け取りきれない部分もあったかと思います。
ひとつの方向から見たら裏切りでも、違う方向から見たらそうでもない。


・当時小学生の自分がゲームに求めていたものとは違った
・分岐もあるので、どこまでを見て、どこまで理解したか

このあたりの不一致が、ドロドロと感じた要因にもなっていると思います。

数年前かな、再販されましたよね。
あらためてやっても、楽しめましたよ。
(ちゃんとやると、すげー長いけど)

質問した人からのコメント

2019/9/5 14:18:15

ありがとうございました。
再度やってみようと思います^^

「ファイナルファンタジー」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる