ここから本文です

はやぶさ2のカプセルの回収計画を言うとき、必ずと言っていいくらい頭に再突入を...

old********さん

2019/8/2217:05:53

はやぶさ2のカプセルの回収計画を言うとき、必ずと言っていいくらい頭に再突入をつけて「再突入カプセルの回収計画」と言います。この再突入が意味するところは何ですか?1回目の突入はもう済んでいるのですか?

閲覧数:
42
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/8/2313:11:40

地球の大気から出て大気に突入して帰ってくるから「再突入」です。
隕石などは再突入とは言いません。
単なる突入です。

質問した人からのコメント

2019/8/23 16:09:01

よく分かりました。まったくの素人で色々な事を考えてましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/8/2312:46:06

「再」がつくのは「突入」ではなく、「大気圏」のほう。

大気圏から出て行って、再び大気圏に突入するってことで。

wes********さん

2019/8/2311:02:05

大気圏から出て行った物が戻ってくるから「再突入」です。

per********さん

2019/8/2217:41:43

センスのない用語ですが、外来のものは「突入」
地球から出たのは「再突入」というようになっています。