ここから本文です

別シートのセル値を参照して置換したいです。 下記のコードだと何も起こらないの...

クロワさん

2019/8/2219:00:39

別シートのセル値を参照して置換したいです。
下記のコードだと何も起こらないのですが、そんな単純なモノではないのでしょうか?

Dim 置換前 As String, 置換後 As String
置換前 = Works

heets(1).Range("E10").Value
置換後 = Worksheets(1).Range("E11").Value
Worksheets(3).Select
Range("D:D").Select
Selection.Replace What:=置換前, Replacement:=置換後, _
LookAt:=xlPart, SearchOrder:=xlByRows, MatchCase:=False, _
SearchFormat:=False, ReplaceFormat:=False

補足皆様ありがとうございます。
なぜか試してみたら出来ました。
後ほどBA決めさせていただきます!

閲覧数:
36
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2019/8/2321:05:55

日付データの(年)の置き換えは可能だと思います。
Sheets(1) E10,E11 には 数字のみを入力します。
2019 2018
※末尾に "/" は付けません。
エクセルのバージョンは2013です。

添付図はマクロ実行前の画像です。
D列に様々な値を入れました。
セルの書式も様々にしました。

結果後の画像は、返信欄の画像になります。

日付データの(年)の置き換えは可能だと思います。
Sheets(1) E10,E11 には...

質問した人からのコメント

2019/8/26 19:32:26

検証までしていただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/8/2309:21:46

それ、全文ですか?だとして、
変数「Works」には何が入っているのでしょう?何も入っていなければ、

>置換前 = Works

変数「置換前」もカラですよね。
Worksという文字列としたいのであれば、

置換前 = "Works"

です。

webnaveさん

2019/8/2307:27:08

>何も起こらない

エラーにもならない
3番目シートのD列も選択されない
もちろん置き換えもされない

ということですか?