ここから本文です

私はサッカーをしています。

kyo********さん

2019/8/2219:10:08

私はサッカーをしています。

今右足の股関節との付け根付近が痛いです。
何日か休むと痛みが引いて、またボールを蹴り始めると痛みます。
顧問には、内転筋が、と言われました。
2ヵ月前くらいからずっと痛いです。
誰か詳しい方いますか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ran********さん

2019/8/2310:02:35

お若い方でサッカーをおやりの方で多いのが下記です。
これは案外と指導者の方も認識がないかもしれません。
下記には改善のトレーニング法も出ていますのでご参考に。

日本整形外科学会:鼠径部痛症候群(グロインペイン症候群)
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/groin_pain.html

今現在のお書きの状況ではレントゲン診断でも恐らく「異常なし」となるでしょう。
股関節の痛みの初期は軟骨の圧迫から始まります。
一方で股関節の激しい動きにより、それを支えている腱・靱帯・筋肉に負担が掛かっても、股関節が痛い という表現になりますね。
関節自体なのか、周辺筋肉なのか・・・

長期化するようであれば、股関節専門医に掛かってください。
整形外科医も部位によって得手・不得手があり、股関節疾患の初期判断は非常に難しいですから。

また股関節唇損傷などはMRI装置でなければ診断できませんので、その点も病院選びでは考慮してください。

どうかおだいじに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2221:45:00

病院に行くことをおすすめします。
素人判断はよくありません。