ここから本文です

廃車済み原付バイクをヤフオクに出品したいのですが必要書類は廃車証明書だけでよ...

yak********さん

2019/8/2219:49:33

廃車済み原付バイクをヤフオクに出品したいのですが必要書類は廃車証明書だけでよいのでしょうか?
バイクの出品は初めてなので何もわかりません(;_;)

閲覧数:
43
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b63********さん

2019/8/2710:56:12

初めてなのであればこういったところでやってもらうのが
いいかと思います。

http://www.bike-passion.net/

廃車処分のバイク買取も行なっていますし
手続きなどもしてくれます。

わたしもバイクの買取をしていただきましたが
納得の行く値段で、スムーズでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/8/2222:40:33

廃車書だけでいい。
譲渡欄が有るなら記入しておけばいい

bla********さん

2019/8/2220:36:14

↓バカなの?

交付証明書とナンバーを返納して、廃車証明書を貰うんだよ。

役所の用紙によっては、廃車証明書の欄に譲渡証明書代わりになる項目があります。

無かったら、別途「譲渡証明書」を作って渡す。

それが無いと盗んだバイクを廃車にして乗れちゃうじゃない?

sae********さん

2019/8/2220:02:04

原付は売った事ないけど
廃車証明、譲渡書、おそらく廃車証明に書く欄があります、

標識交付証明書が必要なのかな?