ここから本文です

ケーブルテレビの電波を使うwifiの同軸ケーブルとテレビの同軸ケーブルって一緒で...

bor********さん

2019/8/2220:14:29

ケーブルテレビの電波を使うwifiの同軸ケーブルとテレビの同軸ケーブルって一緒ですか?

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/8/2220:20:20

同軸ケーブルは基本的に同じです。ケーブルインターネットは上り信号があるのでケーブルモデムなどが接続されている同軸ケーブルは勝手に外さずケーブルモデムの同軸ケーブル配線等を変更する場合はケーブル局へ連絡してください。

  • 質問者

    bor********さん

    2019/8/2220:25:17

    リビングから自分の部屋にモデムを移動させたかったのですが、新しく買ってきた同軸ケーブルとコンセントの所を接続しても反応しなかったので同軸ケーブルに問題があると思ったのですが違ったみたいですね。どうすれば移動させれるか詳しく教えてくれたら助かります。ほんとにこういうことにうとくて…

  • その他の返信を表示

「ケーブルテレビ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kom********さん

2019/8/2309:51:27

>ケーブルテレビの電波を使うwifiの同軸ケーブルとテレビの
>同軸ケーブルって一緒ですか?


「ケーブルテレビの電波を使うwifiの同軸ケーブル」という
物は存在しません?例えば、「ケーブルテレビの」STBの
LAN端子に接続するLANケーブルという物があって、
wifi機器のLAN入力端子に繋ぐことは、あります。

ケーブルテレビの同軸ケーブルもあなたの家迄はCATV
[有線テレビ用の同軸ケーブル又は、新方式の光ケーブル]
のどちらかで、STB(セットアップボックス=チューナー
に似た感じの物)に接続し、そのテレビ用出力端子から
テレビやAV機器(ブルーレイレコーダーやハイビジョン
レコーダー)迄は、普通のテレビ用同軸ケーブルを、
使用します。

2019/8/2308:52:08

アノ~。

あなたの質問内容はケーブル類は皆同じ物だと言う典型的な質問です。(笑)

アンテナケーブルは5C-FBと言う同軸ケーブルです。

Wifiのケーブル?。

Wifiはインターネット回線をwifi電波で次のような物を無線接続をする為の規格です。

スマホ、タブレット、PC、その他のwifi接続可能機器をwifi電波でインターネット回線に接続します。

壁から出ているインターネット回線用のケーブルの名称はLANケーブルと言います。

細いケーブルがいくつも集まっています。

同軸ケーブルとぜんぜん違う内部構造です。

あと、普通に使えるLANケーブルはカテゴリー6のLANケーブルです。

あと、考えられる回答として次のような感じだと思います?。

①壁からケーブルテレビのケーブルが出ていてその先にIN側が一つでAUT側が3分配器が付いていて。

その3分配器のAUT側が次のような接続になっている?。

一例です。

①テレビに直接接続をしている?。

②ワイヤレスインターネットモデム(インターネットの送受信機)に接続をしている?。

③ケーブルテレビチューナーに接続をしている?。

↑①②③なら接続は全て同軸ケーブルだと思います。

ワイヤレスインターネットモデム(インターネット回線の送受信機)から先にワイヤレスインターネットルーター(異なるネットワークを接続をする通信機器)を接続をするならLANケーブルになります。

あと、ワイヤレスインターネットモデム(インターネット回線の送受信機)とワイヤレスインターネットルーター(異なるネットワークを接続する通信機器)は似て非なる物です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2301:14:30

基本は同じだけど、ケーブルテレビは勝手に交換することは出来ません
ケーブルテレビ会社に謂うことですよ

net********さん

2019/8/2220:17:49

テレビの同軸ケーブルで、wifiは使えないのが普通です。
ケーブルテレビへ確認します。
使える場合もあります^^;