ここから本文です

吉川晃司さんの使用機材(ギター)について質問です。 先日、KIKKAWA KOJI LIVE 201...

tat********さん

2019/8/2220:49:29

吉川晃司さんの使用機材(ギター)について質問です。
先日、KIKKAWA KOJI LIVE 2018 "Live is Life"を購入して視聴していたのですが、GOOD SAVAGE等で弾いているギターの詳細が知りた

いのです。
ファンの方達がまとめている使用機材一覧等でP-90搭載のレスポール はゴールドトップの物が出てくるのですが、映像やパッケージではかなり木目が出ているように感じる為別のギターなのかと考えています。
ビンテージなど購入できない物を使ってるかもしれないことは重々承知ですが、可能なら同じ仕様の物、無理なら近しいものが欲しいと感じたため質問させていただきました。

吉川晃司,GOOD SAVAGE,ギター,P-90搭載,レスポール,ワイルドワンズ,関係上××メーカー

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/8/2415:10:00

ある音楽関係者から聞いた話です。
決してうのみにしないでください。

プロミュージシャンがステージ上で演奏するときに、自分は○○メーカーの音が欲しい。でも、契約、スポンサーの関係上××メーカーのギター使わなきゃいけない。

ロゴ部分に××メーカーのロゴを貼り付けて○○メーカーのギターを弾いた。

ってのがあります。ちょっと古い人だし、タイガースとかワイルドワンズの時代って聞いてるんで、真偽のほどは定かではありません。
質問の主旨と離れました。すみません

ですので、実物が何なのかは公式発表されてなければむずかしいかもしれませんね。ご自身で手に取り、実際に試奏させてもらい納得いかれるものを手に入れられるのが一番でしょうね、ご予算の関係もあるでしょうし。いい楽器と出会われることをお祈りします。

変な回答ですみません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる